2010年10月21日

10月28日のミッション配信情報

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1255

狂う珍獣とはまた微妙なところが・・・
いや、これはつまり、みんなでゴルドルバ狩ってスウィート・デスを掘ろうってコト!?
あ〜、それならいいかも^^;

確か、無印で唯一スウィート・デスが出たミッションだよね、ここ・・・


PAの修正があるそーですが。
今後まだ他にも予定してるのか、これだけなのか分かりませんが。
なんつーか、貫通系テクの威力アップがむしろ不安でしょうがないですよ・・・オルゴーモンとかどんだけヒドイことになるのやら・・・

・・・ジャーバやバルゾーサのゾンデとか!!><
posted by KAN at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年10月20日

空の軌跡FC終わったー

そんなわけで、空の軌跡FC、エンディング見ました!

個性的で魅力的なキャラクター、引き込まれる展開のストーリー、演出、丁寧に作り込まれた世界観、それを表現するグラフィック、BGM・・・言うのは簡単だけど、それら全てを高いレベルで実現するのはとても難しい。

ホント、久しぶりに心底楽しめたRPGでしたw

もし、まだ未プレイで、PSPで面白いRPG探している人がいたら、迷わずお薦めしたいタイトルです。廉価版も出てるしね^^


でもまあ、気になるところが何もないわけではなく。
(以下ネタバレあり)

続きを読む
posted by KAN at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム一般

2010年10月19日

ふぁん☆すた参加告知

もうあと10日余りですが。
10月31日(日)、大田文化の森 5F多目的室 で開催される、
ファンタシースターシリーズONLYイベント「ふぁん☆すた」にサークル参加します。

http://lovephantasystar.web.fc2.com/index.html

サークル名「クレイモアー」スペースNo.15

しかし、9月、10月とサボりまくっていたので新刊はありません・・・ペーパーぐらいは作りたいけど、23日から30日まで出張とか・・・あうう。
posted by KAN at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年10月16日

検証じみたこと

さてさて。
ミリアスフレームとかいうのが実装されたので、ミリアスソードとのセット効果をちょいと試してみました。

使用キャラはアキちゃん
(ビス子 LV180 プロト20 ソードに関連するカスタムなし)


まずはダメージ。
草原Cのコルトバへのダメージを比較すると。

フレームなし:だいたい620〜640
フレームあり:だいたい650〜680

ダメージで30〜40は増えているようなので、単純計算だと攻撃力は+150〜200ってトコですね。

次に命中。
これは数値でみることができないので、特急S2のデルジャバンを斬りながら体感で比較してみることに。

ん〜・・・

少しは良くなっているような・・・気がするような・・・しないような(^^;

まあ、どの程度かは分からないけど、確かに命中も上がってると思う(笑)
もともと高レベルのデルは普段スヴァ剣で斬っててもミスは少なくないわけだから。いまいち比較に使うには良くなかったかもw


とまあ、今回はこんなトコでw
posted by KAN at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年10月12日

3連休だったけど

実はこの1週間近く、スタンプだけもらってログアウト、という状態が続いています。

理由は、空の軌跡に夢中になっているから・・・なわけですが、ちょいと家の用事でいろいろ忙しいのでゲームやる時間があまりとれず、限られた時間でやりたいゲームを考えると結局PSUが後回しになるという次第。

期間限定イベント中なんだからPSU優先したら? という声も聞こえてきそうですが、盆明けからかなり集中してやっていたため、逆に今このタイミングで飽きが来ているのかもしれません。
とりあえずの目標だったハルカちゃんのカンストを達成したというのもあるしね。

まあ、イベントも来週でおしまいだし、1回ぐらいιもやっておくべきかな?

続きを読む
posted by KAN at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般

2010年10月05日

第一目標達成

というわけで、最初の目標だったハルカちゃんのカンストを達成しました。ぱちぱち〜
が、カンストしたということはカスタマイズの始まりでもあるわけで・・・

とりあえず、弓PALV+、ダガーPALV+、カードPALV+、各種テク+・・・のうち、2〜3つぐらいは取得したいところ。

優先したいのは弓なんだけど、ダガーも2段目が出せれば吹き飛ばしができるようになるので悪くないし。
また、カードはLV40→41の時に攻撃倍率が6%も上昇する。ただ、そもそもカード自体使う時が限られてるので、優先度は低いかな。

テクは氷や雷かなあ。今は貫通攻撃用にレーザー使ってるけど、できればバータやゾンデでなんとかしたいのだ。・・・ダメージだけみればデガーナカノンにかなわないのは分かってるけど、正直あまり似合わないし。

まあ、焦らずのんびりいこう。


それに、このあとLV110付近のキャラが3人控えているのだ。さて誰から手を付けたもんだろう^^

3rd DuskBlade(WT)LV110
4th シュバルツ(FG)LV105
5TH シャーロット(φG)LV111

気に入っているのはシャーロットだけど、かなり偏ったφGなので、ここは普通にFGとして育てているシュバルツを優先したほうがいいかもしれないなあ。
posted by KAN at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年09月30日

空の軌跡FC始めた

ゴッドイーターはとりあえずエンディングを見たので小休止。しばらく、ゆっくりできるRPGがやりたいな〜、と思い、空の軌跡FCを始めた。


・・・世界樹3とかエルミナージュ2とかいろいろ貯まってるのはおいといてw


通勤電車の中限定なのでようやくチュートリアル的な第1章(ん?序章だったかな?)が終わったところですが。

なんというか、久しぶりにRPGやってるな〜、って思った^^

とてもオーソドックスな作りだけど、とても丁寧な作りで、まさに王道なRPGという感じです。さすがはファルコムと言ったところで。

たぶん、話が進んでくると、電車の中だけじゃ済まなくなりそうだけど・・・まあ、のんびり進めるとしようw


にしても、主人公のエステル、うちのアキちゃんとイメージ被りまくりなんですが^^
posted by KAN at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般

2010年09月29日

長期配信スケジュール

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1239

なんか、いつの間にか長期配信スケジュールが発表されてたみたいです。
まあ、内容的には「いつもの通り」って感じですが・・・

期間限定イベントとしてPSO10周年記念イベントがあがっています。サンクスの次はこれかもしれませんね。

あと、PAの調整があるようです。
グラブレの2段目以降やレッダが複数ロックに戻ればいいなあ・・・

まあ、調整もいいんですが、新規PAとか作れないんでしょうかね。無理なんだろうなー。

とりあえず、次のGBRはパルムらしいです。スウィート・デスの基板、たくさん落ちるといいなあ・・・
posted by KAN at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年09月27日

ゴッドイーター/エンディング!

と、いうわけで。
つい先日ようやく帝王の骨をクリアしたばかりでしたが、無事バースト発売前にエンディングを迎えることができました。
・・・てゆーか、帝王の骨のあとかかったのは実質1時間半ぐらいなんだけど(−−;

続きを読む
posted by KAN at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター

2010年09月24日

昨日はビス子が超だったので

久しぶりにアキちゃん出動。
相変わらずのη右右DFルート。

午前中、3周したらフォトンブースターとアーロ、ゲット!(^o^)/

これはさいさき良い、と思ってたけど、午後はめぼしいレアはなく、これなら午前中でやめれば良かった、とか思ったりもしましたが。

まあ、ブースターは実装されてから初めて入手しましたよ!
このイベントでは他にフリューゲとイリティスタも1つずつ手に入れてましたが、もちろんこれも初めて。

さて、何を交換しますか・・・というか、何に交換できるんだっけ^^?
続きを読む
posted by KAN at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg