2009年11月03日

冬コミ告知〜

サンクス終了までに出張から帰ることは結局かなわず。
FOMAでムリヤリログインして、DISCだけは確保しましたが・・・みんなとS3回りたかったなあ。

さて。
冬コミですが、スペース取れました。
29日、R−36a、「クレイモアー」です。
Po2効果でPSU関係のサークルは夏より多いんじゃないかと予想してます。

しかし、仕事の絡みで原稿はひっじょ〜にまずい状態にあり。なんとか頑張るつもりではいますが・・・

そんなわけなのでPo2は体験版にしろ製品版にしろ当分お預けですね><

しかしPo2が発売されるとPSUは相当寂しくなりそうな気がします。
ゲームとしての完成度はPo2のほうが高いと思いますが、PSUは大画面高解像度の表示が可能で、多人数の集まれるロビーがあることですし、もっと大規模なイベント等でまだまだ盛り上がって欲しいところですね。

posted by KAN at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人

2009年09月23日

せげいち6参加♪

こんなシール作りました
こんなシール作ったよ♪

そんなわけで、9月21日、せげいち6参加しました^^

ホントは当日合わせで本文8頁ぐらいのコピー誌をつくろうとおもってたんだけど、結局いつものA4二つ折りのペーパーだけになってしまいました(−−

ま、それはさておき、イベントそのものはとても楽しいものでした!
何と言っても盛り上がったのが「記憶と想像力で描く×××」出されたお題を3つのヒントを頼りに記憶と想像で5分以内に描くというもの。みんなの回答は回収してプロジェクターで全員に公開、一番ウケが良かったものが優秀賞になります。
全部で4題やって、私は2題目から参加したけど、短い時間内に面白いネタで描くのはなかなか難しいですねえ。でも、4題目の「さくら大戦のさくら。ヒント1:名前はさくら 2:大和撫子 3:武器を持っている」でスト2のさくらを描いたのがそこそこウケたから、まあいいや^^

他にもセガ関連図書やポスターの閲覧とか、ゲーム試遊台とかもあって普通の即売会とは一味違う、面白いイベントでしたw

コスプレもOKで、サークル数の割にはPSUのコスプレが多くて嬉しかったなあ^^

近々公式にレポートがあがるそうなので、そちらも楽しみしようと思います。


ペーパーP1
このネタは前から描きたかった。

ペーパーP2
このネタも(ry

ペーパーP3
マイキャラの中で月下美刃が一番似合いそうなシャーロット。

ペーパーP4
PSPo2のキャス子さん・・・っぽいもの描いてみました。
posted by KAN at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年09月09日

せげいち参加告知

告知遅くなりましたが、今月21日の「セガのゲームは世界いちぃぃぃ6」サークル参加します!
新刊はこれにあわせて出来たらいいなあ、とか以前書いてましたが、さっぱり進んでおりません(殴
そんなわけなので出し物は相変わらずのアキとハルカ1と、何かコピー誌を1つ作る予定です。
イベントのほうも普通の即売会とはちょっと違うもののようで、今から楽しみです^^


・・・しかし、改めて考えてみるとセガのゲームってそんなにやってないんだよなあ・・・いいのか、そんな奴がこのイベント出て・・・
posted by KAN at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月20日

夏コミ終了

ちょっと遅くなりましたが、夏コミ無事終了♪
委託先のぶ〜さんの売れ行きの良さに引きずられてうちの既刊もそこそこ出ました^^
お買い上げ下さった皆さん、有り難うございます!!
「続きいつ出るんですか」とか聞かれたりもして・・・とりあえず頑張りますです。

ところで、2日目のオンラインゲームジャンルの中でPSU関連は30サークルほど。スペースに立ち寄って行く人も決して少なくないし、ゲーム自体は下火でも同人のほうではまだまだ行けそうな気がします。
PSPo2の発売日も12月3日に決定したし、冬コミではPSU関連意外と盛況かもしれません(笑)

そんなわけで今はアキとハルカの続きを進めています。

ペーパーに書いたとおり、冬に発表できればいいなあ。

夏コミペーパー1

夏コミペーパー2
posted by KAN at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2009年08月05日

夏コミ情報

もう残すところあと10日ですが(^^;
今さらながら夏コミ情報ですw

以前の記事に書いたように、今回自分のスペースはありませんが、
「ぶ〜村」さんのところに既刊を置かせてもらえることになっています。

2日目 西-は08b ぶ〜村

です。

既刊と言っても1冊だけ。去年の冬コミでコピーで出した「アキとハルカ1」をオフセで再版したもので、内容はコピー誌のものと全く同じです。
さすがにそれだけだとアレなので、ペーパーぐらいは準備するつもりですがw

まあ、私のほうはともかく(笑)、ぶ〜さんの本はどれも良いデキなので、是非ご覧になって下さいまし。



ぶ〜村の情報はこちらからどうぞ♪
http://laminaria.blog119.fc2.com/
posted by KAN at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年06月10日

夏コミ

相変わらず忙しくて、GCどころかろくにインもできない日が続いています。
まあ、課金アイテムも今のところ欲しいものはないからいいんですけども。

で、表題の件ですが、抽選漏れでした。
・・・正直なところ今とても漫画描いていられる状態じゃないので、かえって助かったかも。

新刊はせがいち合わせでできたらいいかなー^^
posted by KAN at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年04月26日

キャラ絵(シャーロット)

シャーロット(ラフ画)
5thキャラ、シャーロットのラフ画。
ぶ〜さんが今日COMIC1に参加されていたので、ずうずうしくもうちの本もスペースに置かせてもらったのですが、それに合わせて急遽作ったペーパーのカット。
アキとハルカもようやく描き始めたばかりだっていうのに、頭の中ではこの子のストーリーができあがりつつあります。
ゲーム内ではスウィート・デス振り回しながら「愛ある限り戦いましょう!」とか「遺言があったらどうぞ?」とか言ってる変な子ですが、今考えてる話ではほとんど笑うことのない、ちょっと近寄りがたい感じのする娘です。
…などと言いつつも、いつ描き始められるのか分かりゃしないんですけどね。

まあ、漫画のコトはさておき、今後は週に一回ぐらいこんなふうにキャラ絵をアップするのを目標にしたいと思いますw
posted by KAN at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月28日

冬コミ終了

まずはスペースにお越し下さったみなさん、ありがとうございました〜♪

持ち込んだのは20部ばかりですが、なんとめでたく完売いたしました。マイキャラ萌えの自己満足漫画だし、数冊でればいいかと思っていたのですが。本当にありがとう!頑張ったかいがありました。
次の機会には、もっと気合いをいれなければ・・・!

というわけで、これでようやくGBRなりPSZなりやることができます。


しかし、今回の冬コミは夏に比べて明らかにPSU(PSO含む)のサークル数が減ってました。次の機会、とは言いましたが、来年の夏コミではどうなってるのか、ちょっと心配です・・・
PSZやPSUの追加アップデートで、少し盛り上がってればいいのですが。

アキとハルカ1
posted by KAN at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月26日

改めて告知〜

改めて冬コミ参加告知^^

日曜日 東地区 "W" ブロック 49a
サークル名「クレイモアー」

新刊はアキとハルカ2人を主役にした漫画がメインのマイキャラ本です。
NPCネタとかプレイ日記とかはありません^^;

よろしくお願いします♪
posted by KAN at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年12月18日

原稿進捗状況

そんなわけで当日まであと10日(汗
今週中に漫画本編は終わるとして、残りは表紙と前書き後書き、キャラ紹介他のトーク頁。
ん〜、最後の部分は残り時間と相談しながらできる範囲ってトコだなあ。いろいろ書きたいコトはあるんだけど。

このブログにはほとんど(てゆーか、全く)絵はアップしてないし、NPCのカットかイラストを少し描きたいですねえ。

漫画本編は前回の7頁に12頁足して19頁の予定。でも未だに話半分^^。まだアクションシーンに突入してないので、いまいちPSUって感じがしません(笑)

しかし世の中にはとっくに入稿終わって、当日まで時間あるからコピーでPSZ本作ってる、なんて人もいるんだろうなあ・・・
posted by KAN at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年11月03日

冬コミ

通知はまだ来てませんが、ネットで検索したところ当選してました^^

日曜日 東地区 "W" ブロック 49a

今回はゲーム系で申し込んでいるので、1日目です。

9月、10月とどうも落ち着かなくてさっぱり原稿進んでないから、これからが大変だわ(汗
今月はなんとか時間作れそうだから、ここが勝負だなあ。
posted by KAN at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月23日

あばれ娘の野望〜2008夏コミ版〜

先日の表紙絵に引き続き、夏コミに出した冊子全文をアップしようかと思います。

夏コミからまだ1週間なのでどうしようかとも思いましたが、冊子の中に自キャラ紹介の頁もあるし、これまで自分のキャラ絵を全然公表できていなかったので、ちょうどいいかな、と。

あ、でもシャーロットだけレイアウトの都合で描かなかったんだっけ。まあ、いいか^^


あばれ娘の野望 2008夏コミ
上の絵からどうぞ♪

posted by KAN at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月18日

夏コミ終了〜(盆休みも終了・・・orz

夏コミ参加された方々お疲れ様でしたっ

そしてうちのスペースに来てくださった方、ありがとうございました〜。

今回は創作系でスペースとったので、PSU本置いてもなんだかな、という感じでしたが、冬はゲーム系で申し込もうかと画策中。
今回、2日目に3〜40ぐらいあったPSU関係のサークルが冬の時点でどの程度残ってるか気になるけど、一番の問題は今回全然描けなかった漫画本編が冬までにどれだけ進むかってコト。周りがどうこういうよりまず自分が描かないとね。


話は変わって、報酬期間もあと3日です。
防具の合成をいくつかと、武器強化を少しやっておきたいですね。ただ、強化もまとめてやると結構時間かかるので、ちゃんと計画たてないとな〜。


サンクスフェスタ始まるまでは、普通にミッション回る必要ないかなと思う今日この頃。

PSU本表紙〜
posted by KAN at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月16日

夏コミ情報

って、もう明日なんですけどね。今さらな気もしますが、一応。

東ユ−43b
サークル名「クレイモアー」

創作少年ジャンルです。PSU本はなんとか間に合ったという程度のものなので、内容はアレですが。
posted by KAN at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年06月07日

夏コミ

スペース取れました。

日曜日 東地区“ユ”ブロック−43b
サークル名「クレイモアー」です。

創作少年ジャンルですが、PSU本も準備していくつもりです。
間に合えばね^^
posted by KAN at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人
banner.jpg