2014年11月15日

お知らせ

2014年の冬コミ、サークル参加します。
2日目東Q21b、サークル名「クレイモアー」です。
相変わらずのPSU漫画ですが・・・新刊間に合うかどうか。
C87サークルカット
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11615992

下のブログでも情報更新していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
http://claymoreblog.sblo.jp/
posted by KAN at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2013年08月15日

夏コミ 追伸

【お知らせ】
今回の夏コミでアキとハルカの2巻か3巻を購入された方で、カバーと中身が間違って入っていた方がいらっしゃいましたら、ブログのメッセージボックスかツイッターでご連絡ください。
よろしくお願いします。
posted by KAN at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

夏コミ終了〜♪

そんなわけで、8月12日夏コミ3日目にサークル参加してきました。

アキとハルカ3

アキとハルカの3巻、ようやく完成!
ずいぶん時間かかりましたが、これでどうにか話は一区切り。
と言っても、ようやくプロローグが終わったようなものですが・・・

今回、ファンタシースター関連の島はすっかりPSO2一色。
それはPSO2の人気の証明だし喜ばしいコトですが、その中にあってPSUのマイキャラ漫画(プレイ日記とかでもないし)しか出していない自分は、ずいぶん浮いてたと思われ・・・まあ、分かってたコトですけどね(^^;

ペーパーの折り込み部分

とは言え、アキちゃんとハルカちゃん、2人の話はまだまだ描いていたいので、周りがどうあれ続けていくつもりです。
ただまあ、発表の仕方は少し考えなきゃいけないかも。
もう、本よりもWebに移行するべきかなぁ・・・

一応、冬コミは懲りずにPS関連で申し込む予定ですので、よろしくお願いしますw


さてさて。
夏コミは3日目だけでなく、2日目も参加してきました。
知り合いのサークルさんの店番で朝からサークル入場。
午前中は店番で動けず、12時半ぐらいから2時頃まで創作系の島をぐるりと回ってきました。
まあ、とにかく暑かったですね。
本当ならもっと時間かけてゆっくり見て回りたかったんですが、とても無理でした・・・

ちなみに最近イチオシのひとつはこちら。

http://www.tinami.com/creator/profile/1347

銀貨の旋律シリーズ、面白いです^^
やっぱり元気系の女の子好きなんだよなーw



・・・それはともかくとしてなんかこのブログ年明け以来の更新でした・・・
いや、ホントどうしようかな、ブログ。いつまでもこのままってのもな・・・
posted by KAN at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年08月09日

前日告知

そんなわけで、明日コミケ1日目にサークル参加します。

スペースNo.西そ02b 「クレイモアー」

新刊:なし
既刊:
アキとハルカ@
アキとハルカA

無料配布:
あばれ娘の野望〜コミケット82〜

委託:
「未来へ向かって!2」
(発行 isanaradio)

ふぁん☆すたプチ チラシ
(10月7日開催のふぁん☆すたプチ。私も参加予定です)


そんなわけで
品物は既刊のアキとハルカ@とAだけです。新刊はありません。
無料配布の小冊子はPSU6年間を振り返って・・・という感じで考えたのですが、
なんか、描こうと思うといろいろ出てきて、いまいちまとまりがなくなってしまったかも。

あと、机には並べないと思いますが、
以前描いていたオリジナルのファンタジー物も少し持っていくので、
興味ある方はお声かけてください。

それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by KAN at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年06月30日

夏コミ参加告知他

・・・

コミティアの参加告知のあと3ヶ月近く放置しちゃった・・・
うーん。ブログをどうするかまじめに考えないといけないなあ。

それはともかく、夏コミの参加告知です。

金曜日 西館 ”そ”ブロック02b「クレイモアー」

コミケ82サークルカット

アキとハルカの3巻をなんとかしなきゃいけないんだけど、参ったな。どうにも進みが悪い・・・

とはいえ、もうPSO2も始まっちゃったコトだし、PSU漫画ははやく一区切りつけないといけないんだけどね。
あと1ヶ月ちょっとか・・・

そんな状態なので既にoβが始まったPSO2ですが、さっぱりやっていません。
cβまでは参加してたんだけどね。

ちなみにPSO2でのアキちゃんはこんな感じです。

PSO2アキちゃん

服は赤やピンクでも似合うんだけど、この子はやっぱり茶系やオレンジが落ち着くな〜w


ついでなのでPSO2についてちょっと。あくまでcβまでの感想ですが。

こうやって作ったキャラを自由に軽快に動かせるのは確かに楽しいんだけど、実際、ゲームとしてのウリはどこかと聞かれると困る。
非常に欠点の少ないゲームだけど、逆にこれといった特徴がないんだよなー(キャラクリは除く)

あと、一番気になるのは世界観に入りにくいこと。
PSUは(そのデキはともかくとして)EP1が最初にある分、グラールの世界観やSEEDの脅威というものを説明できていたんだけど、PSO2はその辺の導入が弱いと思うのね。
ダーカーって何? 何がそんなにヤバイの? アークスってそもそも何やってんの?
そういうのが全然伝わってこない。
何だかわかんないけど、とりあえずクエスト進めてると話も勝手に進んでる感じ・・・

・・・そんなふうに感じてるのは自分だけなのかな・・・


ま、今はそんなこと考えてる場合じゃないんですけどねっ!
posted by KAN at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2012年04月10日

コミティア100 参加告知

そんなわけでコミティア100、サークル参加します。

ただ創作系のイベントなので、こっちにいろいろ書くのもどうかと思うので、下記リンクからご覧下さい。

http://claymoreblog.sblo.jp/article/55142421.html
posted by KAN at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2012年02月20日

イベント参加告知

年明けの挨拶以降、ずーっと更新してないこのブログですが、イベント参加の告知です。


セガのゲームは世界いちぃぃぃ〜!8

3月25日(日) 大田区民ホールアプリコ地下1F展示室

サークル名「クレイモアー」

セガオンリーイベント。以前参加した時は参加サークルのうち1/3がソニックで1/3がPS関係で、みたいな印象だったけどどうだったかな。

ぶっちゃけ僕はPSUはやってるけどそこまでセガ好きってわけでもないので、ここに参加するのはどうなのかな、という気もするわけですが、まあ、いいかw

アキとハルカ3巻の準備号的なものを・・・と思ってたんだけど、時期的にPSO2α2関連の冊子を作ろうかとか、そんなことを考えています。
ぶっちゃけ、α2のことなんて今を逃したら描くタイミングないしw
って、もうあまり時間もないんだけどね。

ちなみにサークルカットはこんな感じ。
せげいち8サークルカット
すみません、最近ちょっとビッグオーづいてまして・・・
PSUにもセガにも全く関係ないw


あと、夏コミの申し込みを済ませました。
アキとハルカ3巻はここでは必ず間に合わせたいです。もう1年引きずっちゃいましたしね。
夏コミの時にはPSO2はもう始まってるかなあ・・・

で、サークルカットはこんな感じ。
コミケ82サークルカット
自分からは平気でハルカちゃんにすぐ抱きつくのに、逆に抱きつかれるとあたふたするアキちゃんw
posted by KAN at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年10月29日

冬コミ落選

相変わらず放置中のあばれ娘の野望です。こんにちわ。

そんなわけで冬コミは落選とあいなりました。

今のところ委託は・・・これはまあ、原稿の進み具合を見てから考えようかな。

いや、頼むアテも特にないんですけどねw


2011-10-28_01.jpg
posted by KAN at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2011年08月10日

改めて夏コミの告知〜

もう明後日の話ですが、改めて夏コミの告知など。

金曜日 西地区 "の" ブロック 04a
サークル名「クレイモアー」にて参加します。

ただ、新刊はありません・・・
いつものようにアキとハルカの1、2巻、あとペーパーだけと全くもって進歩の無い状態です(−−

毎回似たようなこと書いてますが、ホント3巻は年内には描き上げなくちゃ・・・


それと、先の記事で当日行けない、と書いていましたが、仕事の予定が変わって参加できることになりました。

スペースでぼーっとしてると思いますので、よろしかったら声かけてくださいましw
posted by KAN at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2011年04月11日

らっぴー丼参加しました♪

そんなわけで4月10日の日曜、らっぴー丼にサークル参加してきました。

・・・ここに特に告知もしていなかったあたり、最近のやる気のなさをあらわしt(あわわ

実際、去年10月のふぁんすた、今年2月のケーキ屋さん、そして今回と、もう3回続けて新刊無しでのサークル参加。特に前2回は仕事で忙しかったという言い訳もあるんだけど、今回は完全にサボってただけでした・・・いかんなあ。

まあ、なんとかペーパーだけは作っていきました・・・

また、ぶ〜村のかとうさんが急遽一緒に参加してくれることになり、大助かりでした。
特に、今回1スペースの割り当てが長机まるまる1つだったので、私1人だとものすごく寂しいスペースになったろうから・・・><

続きを読む
posted by KAN at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人

2011年02月25日

「こんな所にケーキ屋さん」参加しました!

そんなわけで、20日の日曜、MEGADRIVERさん主催のPhantasyStarシリーズオンリーイベント、「こんな所にケーキ屋さん」にサークル参加してきました。

ちなみにデジカメ忘れたので写真1枚もありません。写真も含めたレポは勇魚さんがそのうち上げてくれるのを期待w

さて、イベントそれ自体はせげいち同様、終始まったりとした雰囲気で。
残念だったのは「記憶を頼りにこれを描け!」みたいな全員参加できる催し物がなかったことかな。せげいち6の時ホント面白かったので。
私は新刊もなくA5版のペーパーとシールを少し作っただけでした。
シール交換はここのイベントの特徴でもあるのでもっとちゃんとしたものを作りたかったですねえ・・・まあ、せげいち8に活かすとしましょう。

しかし、その前に4月には「らっぴー丼」が控えています。
ふぁん☆すた、ケーキ屋さんと2回続けてサークル参加しながら新刊なしが続いてるので、次は何かしら作らないと。「あ、また参加してるけど何も出てない」とか思われてしまう^^

アキとハルカ、いちおう3巻で一区切りの予定なんだけど、今の構想だと3巻は結構な頁数になりそう。ぶっちゃけあと1ヶ月ちょっとそこまで描くのは無理です><
ちゃんと形にするのは夏コミ目標として、今回作れるとしたら最初の数頁の予告編かなあ。
まあ、出来る範囲で頑張りますー。


こんな所にケーキ屋さんペーパー
今回のペーパー。TOPのアキちゃんは割とべたな感じでw


こんな所にケーキ屋さんシール
シール。自分のお気に入りは社長・・・ゲーム中にメガネとるシーンがあるかは知りません^^


posted by KAN at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人

2010年11月01日

ふぁん☆すた終了〜♪

というわけで、昨日、ふぁん☆すたに参加してきました。
今回は新刊はなく、ちょこっとペーパー作っただけ。

2010-11-01_01.jpg
続きを読む
posted by KAN at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年08月14日

夏コミ終了〜♪

夏コミポスター

そんなわけで、昨日、夏コミ無事終了しました。
スペースにお越し下さった皆さん、ありがとうございました♪

PSU関係のサークル数は30ぐらいでしたでしょうか。
やっぱりPo2メインのところが多かったかなー。

うちの本の評判もまずまずでした。
でも今回も話が途中で終わってるので、早いところ続きを描かなければ・・・!

買いのほうの収穫はお隣りのサークル「中州商人」のPSUオリジナルストーリー漫画。
自分は二次創作をやっていながら、オフィシャルの設定や話はほとんど無視しているのに対して、PSUという決められた設定をきちんと活かしつつ、話を組み立てているのが見事でした。
まだペン入れ途中の状態でしたけど、それの完成版よりもむしろ次の話を読んでみたいかな。

さて、今から冬に向けて頑張らないと^^

ペーパー1頁
ペーパー1頁目。
SplashStarのEDで、咲が舞の手を引いて走り出すシーンをイメージしながら描いてました。ぶっちゃけアキのイメージはまんま咲ちゃんなんだよねw

ペーパー2頁
ペーパー2頁目。
パス一斉変更騒ぎ。実際被害がどの程度広がっていたのか・・・もう少し詳しい説明がほしいです。

ペーパー3頁
ペーパー3頁目。
キュアマリンの決め台詞から^^;
絵は相当崩れてます・・・反転したり上下逆に見たりしないこと。

ペーパー4頁
ペーパー4頁目。
今、花音ちゃんはLV41。先は長いなあ。あかねさんだってまだLV60なのに・・・

あ、冬コミの前に、10月31日(日)の「ふぁんすた」にも参加の予定です。さすがにこの時点では新刊は厳しいと思いますが・・・何かしら作っていければいいですねw
posted by KAN at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2010年08月01日

入稿完了♪

アキとハルカ2 表紙

そんなわけでアキとハルカの2巻、無事入稿しました。
正直なところ手入れたいところはまだまだあるんだけど、キリがないからね。

当日まであと10日余り、ポスターやPOPとかも作りたいし、シルフィさんのカード企画も描きたいし、あ、デザコンの締め切りも来週だったっけ・・・

とりあえず、一休みしてから考えよっと♪
posted by KAN at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年07月20日

原稿進捗状況

そんなわけで、今年の7月は仕事に余裕があるおかげで、原稿に集中できています。

・・・去年はもう、原稿どころか惰性でPSUする以外、な〜んもできなかったもんなあ・・・

それは、さておき。

いちおう、8月1日入稿予定。今の状況だと、余裕ではないけど順調にいけば間に合うかな、とそんな感じ。

もう2〜3日延びても大丈夫は大丈夫なんだけど、印刷代特急料金になっちゃうしね。なんとか1日中に持って行きたいところ。
内容は漫画本編が冬コミの時に描いた9頁に加えて16頁で計25頁。あと中表紙やら奥付やらトークやらで本文32頁になる見込み。

8月になったら、新刊に合わせてTOP絵とか更新したいですねw
posted by KAN at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年07月12日

イベント開催中ですが

前の記事にも書いたように、今は原稿モード中なので全くやってません><
スタンプのために毎日インはしてますけどね^^;

気分転換に少しやろうかな〜、とも思うんだけど、今の環境だとPSU起動するのにコミスタいったん閉じなきゃいけないのでちょっと面倒なんだよね。
サブノート横においてやってもいいんだけど・・・そうすると今度はずるずる長時間やってしまいそうだしw

まあ、とにかく今は原稿が最優先だよ。


「君の守るべきものは、何だ?」

とりあえず、今は締め切りw
posted by KAN at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年07月06日

夏コミ参加告知

先の記事にもちょろっと書きましたが、夏コミサークル参加します。

コミケ78サークルカット

金曜日 東地区 "フ" ブロック 13b
オンラインゲームジャンル(PSU)

サークル名は「クレイモアー」です。
もともと創作ファンタジー描いてた時のサークル名ですが、そのまま使ってます。あばれ娘の野望ではありません(^^;

アキとハルカの2巻が新刊として並んでいる・・・筈です、たぶんw
posted by KAN at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年06月10日

着色してみた

アキ制服Ver着色してみた

というわけでこないだのらくがきに色つけました。
posted by KAN at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人

2010年03月23日

アキとハルカ1 web版公開

アキとハルカ1
こちらからどうぞ♪

今更・・・という気もしますが、一昨年の冬コミで発表した「アキとハルカ1」を公開します。
webでの漫画の公開は前々からやりたかったんだけど、面倒くさがりなものでずっと先送りになってたんだよね^^;

続きはまだまだこれからなんだけど、少しずつでもいいから早めに発表していきたいと思います。
posted by KAN at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年12月30日

冬コミ終了〜

食後の一杯

そんなわけで29日、冬コミ参加してきました。
アキとハルカの2巻は結局9頁までしか描けず、全くのぶつ切れですが一応本の形にはしました。
続きは今後ブログで公開していこうと考えていますので、よろしくお願いします。

詳しい話はまた今度。今回はこんなトコで。


さて、武器屋イベントとPo2をやりますかね〜
posted by KAN at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人
banner.jpg