2010年05月26日

普段はなかなかできないから

MAXが終了し、報酬期間が始まってはや1週間弱。
そんなわけでグレネードのバレ上げをしております。

グレネードは普段はそうそう使う武器でもないし、こんな機会でもないとなかなか上げづらいですからねー。

ドゥランガがLV14だったのがつい先日31になりました。
そしてマガを修得して今LV12。

ドゥランガは攻撃力高すぎてバレ上げも大変。
ネイダック装備してテイロ/オールセイブ付けできるだけ攻撃力抑えたけど、それでもドラに5〜6回も撃ち込めば自分が昇天してしまいます^^
通常装備に戻したら3回耐えられるかどうか?(笑)
これでLV41でヒット数増えたらどうなるコトやら・・・

マガは10LVごとにヒット数増えるから段々上がりやすくなるとは思うけど、時間かかりそうだなあ。
でもこれは育ててしまえば普段から常用できる武器になりそう。もっと早くから使っていればよかった。

で、他の属性バレもほとんど上がっていなかったりします。
しかし、そこまで手は回りそうにないし、実際そこまでやる必要あるのか? という気もするし、さてどうしたもんでしょう。
吹き飛ばしでのけぞりじゃなくてダウンする大型に対して使うことを前提にして、それに合う属性を優先してみましょうか。
posted by KAN at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年05月18日

10,000HITありがとうございます♪

そんなわけで、このブログも10,000HIT。みなさん有り難うございます。
楽しいプレイ日記・・・というよりぐだぐだとグチの多いブログですが、これからもマイペースで続けていきたいと思います。

TOP絵は初めてSSではなく自画イラスト。
小さなカット程度とはいえ、カラー描いたのはすごーく久しぶりだったので、難儀しました(^^;

今後はもっとマメに絵もアップしていきたいですねー。


ではでは。これからもよろしくお願いしますw
posted by KAN at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

2010年05月13日

キリ番リクエスト受付中♪

・・・そういえば今回のイベントってキリ番げっとがないのねw


さて、当ブログもいつの間にやらカウンターが9777とか。カウンタいつから設置したか忘れちゃったけどね(笑)。
まあ、アクセス数は普段は大抵一桁で、記事書いたときだけ100超えるような感じなわけですが、それでもSSも絵もろくにないこんなブログを訪問してくれる方がいるというのはとても嬉しいことです。

しかし、カウンタが5桁に突入するとなるとなかなか大事件?だし、せっかくだから1万のキリ番、イラストリクエストとか受け付けたいと思います−。

キリ番(もしくはそれに近い数字)踏まれた方で、リクエストしてもいいよー、と言う方がいたら記事にコメントお願いしますw
posted by KAN at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年05月12日

目標再設定

MAXもあと1週間余り。
スピンテールはひとまずあきらめ、今はもっぱらサブキャラ育成中。
2ndのハルカはここんとこ意識してよく使っていたこともあって、LV156。とりあえずハルカはここまででいいかな。

思うんだけど、LV100前半って結構鬼門だよね。
回りやすい聖獣、特急がSとS2でエネミーLVに50も差があるのに対し、エネミーLV120〜130ぐらいの回りやすいミッションてあまりない気がするのだ。

その他のキャラでは、3rdのDuskBladeがLV107、4thのシュバルツ、5thのシャーロットが共にLV100、6thのあかねさんがLV60。

この中で優先したいのはやっぱりシャーロットかなあ。せっかくゲッカを手に入れたのにまだ攻撃力不足で装備できないのだ。
必要攻撃力1400に対して、まだ1329。
アメサニによると1400以上になるのはLV111。

というわけでシャーロットをLV111まで持って行くのが当面の目標。
あと少しと見るか、まだ遠いと見るかは微妙なところだ^^
posted by KAN at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2010年05月03日

頑張ってるよ?

MAX始まって最初の更新(^^;
相変わらず出張先のFOMA環境。我ながら良くやってるよなあ(笑)

そんなわけですがMAX頑張ってます。
螺旋はほとんどやってなくて、もっぱら緑赤ですが。

一番のお目当てのスピンテール・ディスカもゲットしました。

ぎゅいーんっ

・・・300万メセタでw

緑S3で出るのは分かっているので、結構頑張ってるんですけどねえ・・・いまだ自分で見たことはありません><
今の環境だと野良はやりにくいし、緑ソロではS評価はなかなか難しい。
大抵は21個のA評価。うまくいけばなんとか23個になるかというところ。
でも、そもそもチップ23個でスピンテール出るのかな−。というか、緑でそれ以上チップとれるのかどうかしらないけどw

なんとか1つくらいは自力発掘したいんだけどなあ。

ちなみに、ユーザーショップでの売値はそれ以来微属性でも600万とかなので、かなりいい買い物したと思いますw


まあ、スピンテールは出てないけど、他は結構いろいろ拾えてるかな〜。

続きを読む
posted by KAN at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年04月21日

GBRも今日でおしまい

頻繁にインしていた割にはあまり根詰めてやってないので、23%どまり(^^
・・・って、初期値から8%しか増えてないのか(−−
続きを読む
posted by KAN at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年04月17日

同時接続数約2倍!

http://www.4gamer.net/games/037/G003791/20100413010/

4gamersの記事によると、フリーコース導入以降、同時接続数は約2倍になったそうな。
確かに今は平日夜でもユニ01は星4〜5が当たり前の状態。
なんだかんだ言ってもオンラインゲームは人がいなきゃ話にならないわけで、どうせ今だけだよ、なんて醒めたコト言わずに、この賑わいを素直に喜びたいと思いますw

あと、なんかいろいろ書いてあるんだけど、こないだのGCガチャの確率調整は、服の確率には関係なかったのね。効果の低いブーストアイテムが出にくくなっただけ、か・・・まあ、(今のところ)欲しいものないからどうでもいいんだけど^^

ところで、酒井、藤井、両氏のおすすめミッションは「ブルース」「極秘任務」「卵泥棒」の3つのパーティミッションだそうな。
私はどれもあまりやってないんだけど、(ブルースと極秘任務なんか、たぶん5回もやってないんじゃないか)、卵泥棒は結構好きだったなー。
posted by KAN at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年04月16日

連動イベなわけですが

さてさて。
連動、のところはどーでもいい、なんて書きましたが、せっかくなんだからどんなふうに「連動」なのか少し想像してみよーかな、なんて。

今のところ公表されてるのは、PSU、Po2、双方でのカウンター集計の合計で報酬武器の属性率が決まることと、内容的には双方のストーリーをつなぐものらしい?、ということ。

連動要素として重要なのは後者のほうかな。ぶっちゃけカウンター合計なんて全然関連性のないイベント同士だってできるわけだし。
Po2のストーリーに関しては大筋しか分からないけど、古代人に関して補足するような内容になるのかなー。
続きを読む
posted by KAN at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年04月15日

連動イベントかぁ

今まで何の予告もなかったと思うので、ちょっとびっくり。
GBR終わって、まさか連休中なにもやらないのか?と思ってたけど、こんなこと企んでいたのね^^
まあ、Po2やってない自分としては、「連動」に関してはあまり関係ないんだけど(笑)


ところで。
Po2でどうしても好きになれないことのひとつが、この表現。

多くの謎を秘めたシミュレータ“アーク”をガーディアンズ、リトルウィング社員の協力で解き明かし、グラールの過去と未来をつなげ!

社員!?


社員てさあ・・・まあ、リトルウィングは軍事「会社」だから表現としては全くその通りだけどさ。

リトルウィング社員、なあ・・・正直言って、仕事を離れて楽しむゲームで何で社員呼ばわりされにゃならんのか、と。

まあ、どうでもいいことなんだけどねw
posted by KAN at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年04月07日

ルウはやっぱり青より黒だと思うです。

前々から描きたいと思っていたルウ2をようやく描いてみました。

ルウ2

・・・頭でっかちに見えるのは帽子が大きいからです(言い訳w

どうにも好きになれなかったPo2のストーリーをそれでも7章まで進めたのはひとえにルウ2が見たかったから。
でも画面でみたらあまりぱっとしなくてちょっと残念だった(−−;

セガストアの予約特典テレカのルウ2はすごく良かったのになあ。
posted by KAN at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年03月25日

久しぶりのパーティプレイ

相変わらず出張先でFOMAでつないでいます。
通信速度の関係で当然ラグが激しいので、自分はともかく人に迷惑だと思い、これまでパーティ組むのは避けていたわけですが、先日中間ロビーでばったり武神さんのパーティに会ったので混ぜてもらうことに。

えー・・・

ぶっちゃけソロの時より軽快でした(笑)

自分がホストにならない分、いつもより負担が減っていたようで。いつもなら攻撃がヒットしてから0.5〜1秒ぐらい遅れて反映されるダメージも、気持ち遅れてるかな?程度だったし。

なんだ、こんなことだったらもっと前からやってれば良かったな〜^^


さて、今日からレアミS2追加と、LV175以上のモンスターの調整が入りますね。
これまでほど気軽にS3に参加できなくなりそうなのがちょっと心配だな。
posted by KAN at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年03月18日

フォーゲーマリー欲しいかも!!

4Gamer読者専用の新規PSU ID登録ページはこちら

http://www.4gamer.net/games/037/G003791/20100317015/


ええと・・・ぶっちゃけアップデート2ndの特設ページに載ってる武器のデザインはどれもあまり面白いとは思わないんだけど、これはいいなあ。(名前はともかく)

SSの白ユズリハ着たニュマ子がちょっとずるい気もするけど^^
posted by KAN at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

今日から新規フリーミッション追加!

長期配信スケジュールで予定が告知されてはや1年。もう無いと思っていた新規フリーミッションの追加が、この土壇場でまさかの配信。
ファルス・メモリアからスタートのPSOステージということで、PSOプレイヤーには感慨深いものがあるかもしれません(まあ、私は関係ないですがw)

新規武器もあるようなので、ちょっと期待ですが・・・個人的には、今は2nd以降のキャラ育成してるので、SやS2あたりでもそれなりの楽しみがあると嬉しいです。


そして、フリーコースの導入。
無料化するにしても今さら〜なんて思ってたけど、無料ならちょっと試してみるか、という人もやっぱりそれなりにいるようで。
その後定着してくれるかはともかく、まずは人が増えて賑やかになればいいですねw


とりあえず今回のでアップデート2ndの初期段階が終了。
今後はガチャも含めたGC関連ばかりが増えていくのか、今まで後回しにされていた新規フリーミッションや配信済みミッションの再調整とかにも手が回るのか、どーなるでしょうねえ。

しかし、ミッションカウンターが統合されると、GBRにいまいち意味が無くなってしまうような気が・・・^^
posted by KAN at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年03月05日

PSUのほうはと言えば

武器屋イベの時にアキはLVカンスト。GASでこれと言った目標もないので今はほとんど使ってない。とはいえ自分の1stキャラなので、ちょこっと挨拶しに行ったりチャットしたりする時はやっぱりこの子の出番。

今メインに使ってるのは2ndのハルカ。
ちまたでは今ハートジャッゴ探しで聖獣がブームのようですが、相変わらず傷跡や雷獣のSを回ってます。
ブリュミエールやスウィート・デスの基板が出ればいいなあ、と思いつつ・・・
続きを読む
posted by KAN at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | PSU

2010年02月26日

近況

正月明けから出張続き。
それでも2月始めまでは宿にネット環境があって、比較的時間もとれたので武器屋イベントには結構参加できていたわけですが。
今は時間もあまりないしネットもFOMAのデータカードしかないしという困った状態。

ちなみに4月半ばまでこのままの予定・・・orz

まあ、落ち込んでても仕方ないのでやれることをやるしかないわけですが。

続きを読む
posted by KAN at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年02月03日

武器屋イベント、こんなんだったら良かったのに(今更だけど

そんなわけで先週終了した武器屋イベント。
結果はヨウメイ、GRM、テノラ、で、まあ、順当な感じで。
これまでとは少し違った趣向の・・・というふれこみだったけど、結局今までのイベントとさして変わらなかったなあ。
3大メーカーのどれかに登録して、そのメーカーのポイントを上げていく、というのは面白いと思ったんだけど・・・

で、今更なんですが、個人的にイベントがこんなんだったら良かったのに、というのを挙げてみました
続きを読む
posted by KAN at 02:45| Comment(4) | TrackBack(0) | PSU

2010年01月25日

なにやら突然・・・

28日のミッション配信情報

・・・あれれ。今週もメンテ休止じゃなくて何か配信するんだ・・・って思ったら。

まさかのPAバランス調整ですよ!

いや、まあ、どれも結構うれしい調整ではあるんですが・・・

ドゥランガはますます爆死の可能性が高くなりそうな・・・^^;
posted by KAN at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年01月06日

あけちゃってるよ

2010年ももう残すところ360日となりましたがってそんな挨拶はともかく。
何はともあれ今年もよろしくお願いします。

年越しはまたも門松にょきにょきを眺めながら。
ただ去年はNDの橋からでしたが、今年はコロニーで。
ん〜。背景のオウトク山などの関係もあって、NDのほうが見栄えいいかもしれませんね^^
コロニーはどうしてもちょっと閉塞感があるかなあ・・・


続きを読む
posted by KAN at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2009年12月24日

今日からイベント

原稿終わるまでは手だせないなあ・・・
ま、仕方ないか。

しかし3大メーカーどれにしましょうかねえ。
景品だけでみたらヨウメイがいいんだけど・・・
まあ、アキが一番使ってるメーカーにしましょうかw

アキが普段使ってる武器ってーと。
スヴァ剣、フライパン、マキナス、コルトバズーカ、ラブナ、マダム・ブレラ、

・・・て、みんなクバラじゃん!!(お約束)

posted by KAN at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2009年12月18日

こんな記事が出てましたけど

http://www.4gamer.net/games/037/G003791/20091217088/

肝心の「GRM・ヨウメイ・テノラ グラール最大の決戦」に関して公式に何にも情報でてないわけですが><
未だに特設ページもできてないし。なんかすごく心配になってきたぞ・・・

フタを開けたら、単に決まったメーカーの武器しか使えない条件ミッションとかだったりして。
posted by KAN at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg