2010年08月19日

し、しまったああ!!

メンテ始まる前に、今日のデイリースタンプもらってしまった・・・orz
posted by KAN at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年08月07日

パスワード一斉変更とは

なんか大変なことになってるんじゃないか、これ・・・

とりあえず、一度全キャラ確認してみよう。
posted by KAN at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年08月02日

ようやく・・・

そんなわけで、昨日無事入稿して原稿は一段落。
ようやくガーディアンズ・クロニクルに参加できたという。
まあ、仕事でどーにもならない、とかじゃなくて、好きでやってるコトのためだから、いいんだけどw

イベントもあと3日。これといって欲しいものはないけど経験点のボーナスは有り難いので、少しはサブキャラ育成しようかな。すぐに報酬期間もくるしね^^
posted by KAN at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年07月16日

Operation FIRE BREAK !

クロニクルの追加ミッションは炎の防衛戦のモトブのミッションだそうで。
このイベントのミッションのどれかが来て欲しいとは思ってたけど、まさかモトブとはなあ。
ただ、サイトにも書いてあるとおり配信当時非常に厳しかったこのミッションを、現在のバランスでどこまで攻略できるようになったか、その辺は興味深いかも。

ところで、炎の絶対防衛戦といえば私はパルムばかり廻ってました。
特に前半ね。いっこうに浄化の進まないパルムに集い、「この惑星は俺達が守る!」と野良でやたら盛り上がってた^^

友よ〜 明日の〜ない〜 惑星と〜知っても〜
やはり〜 守って〜 た〜た〜か〜うのだあ〜♪

気分はそんな感じw

思えば、あのときほど野良で廻ってた時期もなかったなあ。
後半、追加ミッションで調整されて、あっという間に浄化率100%達成してしまったのは少々興ざめだったけど・・・(−−;


あと追加の武器の画像が出てましたね。
んー・・・ラヴィス・ダガーはどうしても格好良く見えないんだけどなあ・・・
ちなみに、カムイはいいと思うんだけど、日本刀っぽい武器を持たせたいキャラいないのであまり興味はなかったり。
うちでダガー系メインで使うのはシャーロットなんだけど、いまいちこれと言ったものが見つからないんだよねえ・・・
posted by KAN at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年07月08日

ココ・ハットげっとしたよw

そんなわけで、欲しかったココ・ハット(明るい赤/緑)を買いました。

ココ・ハット

うん、かわいい♪(自キャラ萌^^)
肩があまり上にとがらずに、全体的に丸く大きかったらもっと良かったのにw


さて、今日からガーディアンズ・クロニクルですが、原稿モード突入中の私は、ほどほどにしかできなさそう。
好評に付き1〜2週間延長してくれればいいんだけどねw

posted by KAN at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年07月03日

品切れなら最初からそうと言って下さい

ココ・ハットがいいなあと思ったので、導入して以来、初めてガチャに挑戦。

5回ぐらい・・・と考えてたんだけど、さっぱり出なかったので結局12回回してみた。

結果。

最大HP上昇+50% 6個
持久力上昇+50% 3個
回避力上昇+50% 3個
命中力上昇+50% 6個
防御力上昇+50% 6個
精神力上昇+50% 3個
PP回復速度上昇+50% 3個
520オッソリアスーツ  2個


・・・やんなきゃ、よかった・・・
みんなとの交換のネタにもなりゃしない。

ブーストアイテムもPA経験値上昇とかMP上昇ならともかく、能力値上昇ばっかし・・・まあ、GAMで少しは使えるかねえ・・・


あー。ガチャって星霊運関係あったかな?
そういえばこの時アキは小星霊だったな・・・
posted by KAN at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2010年07月01日

サンクスまで何もやらない筈はないと思ってたけど

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1177

・・・そう、きたか(笑)
長期配信スケジュールにあったイベントミッションの再配信てこれのことだったんだなあ。
今のところミッションは2つしか書いてないけど、後半別のミッションが出てきそうな気はするね。

まあ、気にはなるけど原稿優先しないと・・・

個人的には、去年の3周年サンクスは後半のミッションをほとんどプレイできなかったので、それが配信されたら嬉しいけど。

ちなみに期間は8月5日まで。
原稿終わるかギリギリだし、盆休みにもかからないし、できれば延長してほしいところだねw
posted by KAN at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月30日

GAM始めました

今まで全くやる気のなかったGAMですが、ようやくやってみようかな、という気になりました。

というのも、今回GBRでありながらドロップは相変わらずの惨状。S3のラス箱で一番レアリティ高いのがチャージコスモとか、普通に起きるし。
まあ、レアは出にくいからレアなんだろうけど、実りのない周回をするより、少しずつでもAMPの貯まっていくGAMのほうがまだマシなんじゃなかろうか、と、そんなふうに思ってしまったわけですよ。

とりあえず、アキでFF、プロト両方で草原Rと砂獣Rやってみたけど、プロトはどちらもキツ過ぎでした><
能力的に装備も貧弱になっちゃうし、バレットもまだまだ中途半端だからね。

一方、FFだとヨウメイ★10のラインが付けられ、ピジェパも装備できるので攻撃、防御ともにかなり安定する。
武器はほとんどAだけど、セイクリッドダスターは条件緩くて装備できるし、クビリヒケン使えるのが大きいな〜。スライサーあまり好きじゃないんだけどね・・・

カスタマイズの基本能力+とかはGAMでこそ役に立つんだな〜とか今さらながら気がついたり。ラガンズブレスのHP+200にマジ感激だよ。

いつぞやのイベントの時にAMP400ぐらい貯まってたので、まずは地道にセカンドステージ目指します。
原稿の気晴らしに・・・するには少々時間かかりすぎちゃうんだけど・・・ちょっとずつ進めていきましょうかねw
posted by KAN at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月25日

こちらの企画に参加していますw

「ぴす☆ゆに」さんの企画、『守護衛士物語(ガーディアンズ・ストーリー)』に参加させていただくことになりました!!

にしても参加者紹介ページには豪華メンバーが並んでいます・・・私のこともすごい紹介をしていただいて・・・とっても恐縮なんですけど(汗

絵はなんとなく頭の中にできあがってるんですが、時期的に夏コミの原稿と同時進行になるので、完成までは少し時間かかりそうです。盆前にはなんとかしたいですけどw

アキのFFバージョンかプロトバージョンかどっちにしようかなあ・・・いっそのこと両方描いてしまおうか^^
posted by KAN at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月24日

ドラS3がやっと来るね!

http://www.4gamer.net/games/073/G007353/20100624063/

※公式のページより4亀のほうがSSも大きくて見やすかったり^^

というわけで、7/1より原生生物〜草原の支配者のリニューアルとS3実装!
なんつってもPSUの一番基本的なミッションなので(笑)、リニューアルは遅すぎたぐらいですね。ぶっちゃけ月下より先にこっちをだね(ぶつぶつ
まあ・・・そうは言ってもマップ構成はそのままなんだろうから、少し長くて面倒って印象は変わらないかなあ^^それでも月下や凶飛獣に比べれば短いけどw

何はともあれ、ボス箱の中身。MAXで出たアイテムがある程度出るんじゃないかと期待してるんだよね。

1週間だけだけど経験値ボーナスも入るらしいし、懐かしのドラ周回部屋が立つかもしれないな〜w


あと、ココ・ハットはちょっと欲しいかもw
GCガチャで、欲しいかなと思ったものは今回が初めてだ(笑)
posted by KAN at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月21日

最近のラス箱事情

今回のGBR、もっぱらハルカでS2を回っているんですが・・・

12周ぐらいしてますが、いまだ新規ドロップにお目にかかったことがありませんorz

既存レアも滅多にでないしね。
ラス箱で一番レアリティ高いのがスタアトとかスケドとか、しょっちゅうです・・・なんだかねぇ。

続きを読む
posted by KAN at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月17日

強化なんて飾りですよ!?

そんなわけで強化週間も終わりw

これまで強化については全然記事にしてませんでしたが、もちろん全くやってないということはありません^^

強化なんて飾り・・・とは言うものの、攻撃力もPPも高いにこしたことはないし、お気に入りの武器はやっぱり強くしたいものね。

しかし、+10%ついて+10グラ使っても成功率の低いS武器にはほとんど手を付けず、もっぱらA武器に走りました。

続きを読む
posted by KAN at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

なんで+8?

サービスクーポン交換所にあらたなアイテムが追加されたそうです。

グラインダー/S+8 必要SC:100

だからさー・・・+8じゃ全然役立たないじゃん?
ぶっちゃけSは+10以外使い物ならないんだから・・・

まあ、フリーコースの人はマイルーム使えない以上、グラインダー現物の入手手段はごく限られるわけで、そのための救済策としてはそんなものかもねえ・・・
posted by KAN at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

キャラクターの全身が変化する

本日付けのメルマガより。

>キャラクターの全身が変化する「カクワネ着ぐるみ(服・パーツ)」などが登場します。

・・・今GCガチャで配信されてるほとんどの服・パーツに同じ注釈付けるべきだと思うんだけどね?
posted by KAN at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月15日

そういえば

MAXのストーリーに出てた古代人の遺物・・・アークでしたっけ。
あれ、結局どうなったんでしょうね?
Po2のほうのイベント概要によると、この演習のあと封印された・・・みたいなんだけど。

本部のカウンターで過去イベミッションに何かないかな〜と思って覗いてみたんですが・・・

過去イベ1頁目

過去イベ2頁目

何も、なし^^

特設サイトにも報酬武器がどうなったか書いてあるだけで、ストーリーがどうなったかは何も書いてない。

まあ、所詮イベントはお祭りなんだし、んなことどうでもいいってばいいんだけどさ。
でも、こじつけでもストーリー上の動機付けをしたんだから、その顛末がどうなったかぐらい、ちゃんと説明するべきだと思うんだけどな。

特設サイトに数行の文章載せるだけでもいいからさ・・・
posted by KAN at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月12日

どうして店にはあんなにたくさん+10グラが並んでいるんだろう

最初の100個
まず100個合成してみた。

次の100個
次の100個。

+10グラを300個とか店に並べてる人は、いったいいくつ合成してるんでしょうね・・・
posted by KAN at 16:29| Comment(6) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月10日

合成その後

今回、たくさん合成していたデラガザシ。
実はデザイン的にはそれほど気に入ってるわけでもないし、性能的にも沈黙付きのデイバザシのほうが実用的だと思うんだけど、MAXでばらまかれたことだし、基本性能は申し分ないのでちょっとは高属性狙ってみるかと。

・・・まあ、狙ったどおりのものはそうそうできはしないわけで^^

特に闇属性は高属性どころか10%ジャストが立て続けにできやがりまして!

なんかもう、意地になってやってたもんだから、いつのまにかクラドリアンの在庫がなくなってしまいました。
この辺の素材はいつの間にか大量に貯まるけど、いざ集めようとするとなかなかメンドイ。
結局10個ぐらいPCショップで購入したけど、デラガザシの基板より単価高かったりするしなあ(笑)

まあ、最後の最後で闇46が出来たから良しとしよう・・・


デラガザシ合成結果(MAX期間中に合成したものも含む)

火 38、28
氷 26、34
雷 36、30、38
土 14、24、42
光 18、32
闇 16、10、10、28、10、46

こうしてみると闇以外はまともなんだけどね。
でも6個中4個10%台、しかもうち3個は10%ジャストっておかしいだろーw
posted by KAN at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月09日

らくがき

ちょっと練習・・・らくがき

この脚ぜったい邪魔だって
ネタ的には旬を過ぎてますがw

人気の高さから詐欺行為まで広まったガーディアンズ女性制服。
でも、個人的にはどうしても好きになれません。

何が嫌って、あの

こんな感じにコーディネートできるのであれば、買っていろいろ試してみても良かったんですけどねえ・・・

それはさておき、タブ直描きだとどうしても全体のバランスがうまくとれません。慣れるしかないか・・・
posted by KAN at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月05日

6月4日の合成成果その2

ブリュミエール
火24 28
闇16 22

ヨアキソベラ
闇28 32

デラガザシ
光32
闇10


・・・肝心のデラガザシで闇10とか勘弁してください・・・
posted by KAN at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2010年06月04日

6月4日の合成成果

ヘビーツインズ 光 失敗
スウィート・デス 光16
ブリュミエール 火12、闇18
デラガザシ 火28、氷22、雷30、光18、闇10
ヴィシ・アダック 氷32、雷10、土24、光20

・・・10%台できすぎ・・・orz
しかも10%ジャストが2つとかありえなーい!
posted by KAN at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg