2013年01月22日

ごあいさつ

年明けてもう3週間。今更ですが明けましておめでとうございます。
そしてPSUが終了して間もなく4ヶ月が経とうとしてます。

ブログの記事はサービス終了の少し前で止まってますが、終了の日はなんとかログインすることができました。出張先だったので性能に余裕のないノートPCだったのが残念でしたけど。


ありがとうPSU
最後の集合写真
※SS提供、フェイトさん。自分で撮ったSSはほとんど泥人形なので(^^;

何はともあれ、6年間ありがとうPSU。
改めて自分の記事読み返しても文句ばっかり書いてあるんですが、それでも長い間楽しませてもらったことには変わりなくて。気になるところもたくさんあったけど、何よりも僕はPSUというゲームが、グラールという世界が好きになったんだなあ、と改めて思います。本当にありがとう。

しかし、こんなにあっさりと終了してしまうなら、時間あるときにもっといろいろやっておけば良かったなあ・・・例えばEP3の分岐ルートとかひとつも見てないし、エリュ・シオーヌとかも取ってないし。まあ、今更言ってもどうしようもないんだけど。

さて、そんなわけでPSUは終了してしまいましたが、「あばれ娘の野望」はとりあえずこのままです。
既にほぼ放置状態だし、ちゃんと閉鎖したほうがいいのかなとも思いますが、まだしばらくは同人イベント関係の告知とかありますし、思い出したようにPSUの思い出話とかアップしていこうかなと思います。

そのうちPSO2を始めたら、また更新頻度もあがるかもしれませんが・・・今のところは見込み薄いかなあ。

で、懲りずに続けているPSUの二次創作。PSO2始まるまでに一区切りまで終わらせようと思っていた漫画は結局まだ終わっていません。単に描くのをサボっていただけですが、ようやく先が見えてきました。3月31日のセガのゲームは世界いちぃぃぃ〜!9で区切りとなる3巻を出す予定。
その先はまだ考え中。終了したゲームの二次創作いつまでも続けても・・・とは思いますが、当分はPSUの漫画を描いていこうかと思っています。まあ、相変わらずの遅筆なんで、なかなか進まないでしょうけどw

それでは♪

ありがとうPSU
posted by KAN at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU

2012年09月19日

あと1週間・・・

PSU最後の1ヶ月、出張中だし、ふぁん☆すたプチの原稿もあるので、
なかなか時間はとれないだろうとは思っていたけど・・・

結局、9月入ってから1回もログインできてませんorz
(というか、PSUに限らずゲーム全くやってないのね)

うーん。

EP3の分岐ルート全然見てないので、それだけでも・・・
と思う一方で、普通にミッション回りたいとも思うしなあ。

とりあえず、今度の週末は少し時間とれるかな。それが最後のチャンスか。



ところで。
PSO2にどうも興味がわかない。cβまでは結構しっかりやってたのに。
正式サービス開始が夏コミ原稿で首回らなかった時期だったので、
そこで波に乗り損ねてそのまま来ている感じなんだなー。
posted by KAN at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2012年08月14日

すっごい久しぶりにガチャ回した

というか、今までGCガチャン回したのってココ・ハットが実装された時にちょっとやっただけなんだよね。

・・・ブログの記事によると2010年7月3日。
12回まわして服は520オッソリアツーツが2つだけ。

こりゃダメだと思ってそれ以来やらなくなった。
その後ハズレが少なくなって全体的に服は出やすくなったのは知ってたけど、
そこまで欲しいと思うものもなかったというのが実際のところw

しかしまあ、残すところあと1ヶ月余り。
ガチャもProject Cuteのみになったし、少しはやってみましょうかと。
実際、アステリアガーダーとハマノイクサはちょっと欲しいと思ってたし。

で、20回回した結果。

アクセルクイーン
ヴェルトラム
アクセルクイーンパーツ
ノーブルアーティナ
ヴェルトラム
アクセルクイーン
ヴェルトラム
ヴェルトラム
アステリアガーダー
アステリアガーダー
ハマノイクサパーツ
アステリアガーダーパーツ
アクセルクイーン
ノーブルアーティナ
ヴェルトラム
ノーブルアーティナ
アクセルクイーン
ハマノイクサ
ハマノイクサ
ハマノイクサ

色は省略。
一番欲しいと思ってたアステリアガーダーの白青は残念ながらなし。

2012-08-14_01.jpg
でもまあ、これはこれで良いですね。

2012-08-14_02.jpg
白薄緑はちょっといまいちかな。

2012-08-14_03.jpg
ハマノイクサはちょっと似合わない。

2012-08-14_04.jpg
アクセルクイーンは意外といい感じ。変な体格の補正もないっぽいし。

2012-08-14_05.jpg
ノーブルアーティナ。似合うけど、あまり好みではないなあ。

2012-08-14_06.jpg
今回のものではないけど、カグヤヒラリやセレブドレスは似合うです。

2012-08-14_07.jpg
思ったとおりハマノイクサはアキちゃんのほうが似合うw

2012-08-14_08.jpg
逆にこっちはダメだ(笑)


2012-08-14_09.jpg
とりあえず、あと1ヶ月ちょっとですねー。
ちょこちょこイベント回ろうと思っておりますw
posted by KAN at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU

2012年08月11日

夏コミ

そんなわけで昨日、夏コミ1日目サークル参加してきました。

新刊代わりの無料配布作るのに思ったより手間取ったり、
「星霊祭ロビーを背景にした絵描こう」と急遽思いついて始めたりして
なんか結局当日の明け方までごそごそしてました。

・・・無料配布のほうはともかく、イラストのほうは全然思い通りのものに
ならなかたってので、ちょっとアレでしたが・・・

まあ、滅多に描かないカラーの練習だと思えば。

さて、当日は涼しいとまでは言わないもののそこまでとんなでもない暑さでもなく、
概ね快適に過ごせました。
と言っても西館の様子しか知らないですけどw
東は相変わらずみたいだったし、企業ブースではセガのスタッフが倒れたそうだし。

その西館のPSシリーズの島はこれまでどおりの規模。
ざっと見た感じだとPSO2関係はそんなになかったかな、と。
まだサービス開始直後だし、冬ではもっと増えるかもしれません。
というか、冬はPSO2の影響でPS関係の島それ自体が大きくならないかと期待したいですねぇ。

自分のスペースもこれまたいつもの通り。新刊もないし致し方ない。
10月のふぁん☆すたプチにはちゃんと出さないとな・・・

相変わらず反省点ばかりのサークル参加でいかんなあ・・・

でも、委託を引き受けたisanaradioさん発行の合同誌はなかなか好調な売れ行きで良かった。

さて、冬はどうするかな。
とりあえずこれまで通りPSUで申込んで・・・その気になったらPSO2でも何か作るかなー。


コミケ82ポスター
星霊祭ロビー使ったイラスト。いろいろ失敗。

あばれ娘の野望コミケ82_表紙
無料配布本。表紙。

あばれ娘の野望C82_P1
1頁。このアキちゃんは割とお気に入り。

あばれ娘の野望C82_P2-3
2〜3頁。DuskBlade描いたのはすっごく久しぶりな気がする。

あばれ娘の野望C82_P4-5
4〜5頁。6年やった中で強く印象に残ってるが結局
炎の絶対防衛戦とファミ通カップという初期イベントというのは何だかな。

あばれ娘の野望C82_P6-7
6〜7頁。イラストも4コマも流用。
うーん、1年前にはPSUがもう終わることになるとは思いもよらなかった・・・

あばれ娘の野望C82_P8
8頁。カットは流用。
PSO2の服はディティール細かくて面倒w

あばれ娘の野望C82_裏表紙
裏表紙。このカットも流用。
結構お気に入りのカットなので今後もちょくちょく使われると思われw
posted by KAN at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2012年07月30日

PSUサービス終了のお知らせ

そんなわけで、とうとうサービス終了の告知が出てしまいました。

PSO2が始まれば遠からず終了することは分かっていたわけで、そのこと自体には驚きも戸惑いもありませんが、まさか終了のわずか2ヶ月前に発表されるとは思ってもみませんでした。

それにしてもPSO2開始後3ヶ月も経たずに終了とは。
PSOBBはPSU開始以後も数年続いていましたし、PSUもそうそうすぐには終わらないかな、と、正直甘くみていました。
まあ、考えてみればPSUの維持コストはPSOBBよりずっと高いでしょうしね。

でも、つい先日もショットガンとグレネードの調整が行われましたし、ここ最近のステージやBGM追加のアップデートや様々な調整、CUTEシリーズのPSUオリジナルコスチュームなど、積極的な配信を行っていただけに、急な知らせが残念でなりません。

自分の中ではPSUとPSO2は完全に別のゲーム。
これからはPSO2をよろしくお願いします、と言われたところで、PSUにしかないPSUの楽しさは、PSO2では味わえない。

PSO2開始後も並行して続けて、メインに使っている4キャラ(アキ、ハルカ、DuskBlade、シャーロット)ぐらいはのんびり育成して、自分のイメージに近くなるようにカスタマイズしようと思っていたんですが・・・

本当に残念です。

今度の年越しはPSUとPSO2とどっちにしようかな、とか考えていたんですけどね・・・あの鏡餅ももう見られないのか・・・


まあ、愚痴ってても仕方ありません。
5月頃から課金だけしててほとんどログインしてなかったのが悔やまれますが、残り2ヶ月弱、精一杯楽しみたいと思います。


ところで、二次創作のほうですが。

「アキとハルカ」は今度の夏コミで新刊はありません。
第1部最終巻となる3巻を、サービス中の最後のコミケで発表できないのは非常に情けないし悔しいのですが・・・
ただ、このタイミングで何もないというのはさすがにアレなので、何か作っていきたいですが・・・

なお、ここで出せなかった3巻は、10月7日(日)のふぁん☆すたプチで発表したいと考えています。

そのあとは・・・
アキとハルカはそれ以降もネタはありますし、5thキャラであるシャーロット嬢の話も描きたい。
PSO2で今後二次創作の食指が動き出すかはなんとも言えないので、場合によってはPSUでしぶとく続けていくかもしれませんね(^^;

問題は・・・資料確認のために実際にゲームを立ち上げることができないコトか・・・
posted by KAN at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2011年11月11日

まだどれも試してないんだけど

さてさて。
阿鼻叫喚の10日の配信でしたが、僕は今回調整されたスキルはまだどれも使ってません^^

というのも、今はシャーロットをFTにしてテク上げLV上げしてるので・・・

だから、ツイッターで流れてくる情報しか分からないんだけど、まあ、予想通りな感じで。

ただ、実際使ってない自分が言うのも説得力ないですが、スキルの使い勝手は単純に攻撃力だけの話でもないし。

全段、全ヒットした時の与ダメージ。
そこに到達するまでの発動時間。
最大効率を発揮しうる状況がどれだけ発生するか。

とかとか、いろいろ影響を与える要素は多いわけで。

今回、セイダンガやグラブレは対象数は増えたけど攻撃範囲が狭くてなかなか全数はヒットしないとか、3段目の攻撃力が強化されたスキルも多いけどそもそも3段目まで出し切れる状況ってそんなに多くはないし。

なので、今回のスキルのバランス調整についてあれこれ言うのはもう少し待ってもいいんじゃないかなー。

でもまあ、ちょっと言わせて貰えるならば。
これだけ大幅な調整であれば尚更小出しではなく、全武器カテゴリ一斉に行うべきではなかったかと思う。


あと、やっぱり射撃武器についても何か考えて欲しいよなあ・・・
posted by KAN at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年11月10日

スキル調整〜

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1520

そんなわけで、今日(11月10日)の配信で一部のスキルに調整が入りますね。
アサクラ1〜2段目とか、対象数1に戻るかと思ったけど、
対象数はそのままで威力と範囲を減少する方向にきました。

また、グラブレは全段単ロックにされたと思ったら今度はいきなり全段対象数3に変更とか。

相変わらずやること極端だなー、と思いつつも、一応の方向性は見えた気がする。

これまでは同じ武器でもスキルによって複数相手に有効だったり単体に有効だったり、としていたものが、
ソードやツイン系のスキルはどれも複数に有効、斧は単体、あるいは少数に、
といった感じに棲み分けさせようとしているのかなー、と。

まあ、そうするとグルッダはちょっと異端な存在になるけど(いや、もともとかw)

何にしても実際の変更を見ないことには分かりませんけどね。

気になるのはグラブレやアサクラの範囲減少がどれぐらいになるのかってコトかなあ・・・


ところで、今回のスペシャルウィークはもっぱらシャーロットのLV上げをやっています。
メインのφGでずっと続けてればいいものを、
何となくFTにしてテク上げも兼ねてやったりしてるので、なかなか進んでいませんが・・・

まあ、焦ってやるようなことでもないのでのんびりやるとしましょw


※最近の収穫。剣影2本
2011-11-10_01.jpg
posted by KAN at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年10月03日

5周年にあたってのごあいさつ

5周年サンクスのHPに載っている5周年のあいさつ。
そういえばまだ読んでいなかったことを思い出して、今更ながら読んでみました。
(以下全文)


この度「ファンタシースターユニバース」は発売から5周年を迎えました。

「ファンタシースターユニバース」自体はすでにサービスを終了いたしましたが、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」として、今も運営を続けることができていますのは、ひとえに支えてくださっているプレイヤーの皆さんのおかげに他なりません。

ドリームキャストで「ファンタシースターオンライン」が発売されてから、10周年を越えました。
10周年記念作として、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」が発売され、さらに、PSOの後継作となる「ファンタシースターオンライン2」の方も、先日αテストを行いました。テストに参加していただいたプレイヤーの皆さんもたくさんいらっしゃったかと思います。

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」もようやく5周年を迎えたところです。今年はPC版のみのサービスとなり、アップデート3rdということで今までにないフィールドやフォトンアーツの追加など、大きなアップデートにも挑戦してまいりましたが、いかがでしょうか?

さらに、PSU独自の展開の一つとしてTwitterも開始し、「Project CUTE」の展開や、独自のコラボレーション企画なども今後行っていく予定です。
このようなPSU独自の展開なども進めていく予定ですので、何か要望などありましたら是非お寄せください。

今後とも、「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」をよろしくお願いいたします。

2011.8.31 PSU開発 運営スタッフ一同
続きを読む
posted by KAN at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年09月20日

イベント間近なのであまりインする気も

起きないな−、とか思ってましたが、最近追加されたPAをほとんど交換してないことを思い出して、少し試してみることに。

今、アキちゃんをWTにしてみたんだけど、補助テク使う以外普段と変わらないのもつまらないので、この際だからウィップを使わせてみようと。で、せっかくだから追加されたPAを使おうかな、と。

るん♪ るん♪

るん♪

うん。楽しい^o^

でも、攻撃時間長いうえに全然動けないので、少し使い方考えなきゃダメかなあ。今はMP稼ぎに低レベルのミッションしか行ってないからいいけどw

あとは昇竜拳も交換しようと思ったんだけど、ちょっとPAFが足りなかったw


そんなわけでオウトリ行ってきますw

いざ♪
posted by KAN at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年09月06日

【PSU近況】カンスト前でもカスタマイズしたい

ご無沙汰してます。
すっかり更新滞ってますが、PSUはちゃんと続けております。

今年はPSO2のサービス開始の近づいて、PSUも配信はおざなりになってくるかと思いきや、予告通りに新規フィールド、新規PAが配信され、さらにはPSUCUTEなるPSUのみの配信も宣言されて、なんとも嬉しい限りですねw


あ、PSO2のαは二次で当たりました。残念なことに出張と重なってしまい、結局5−6時間ぐらいしかできませんでしたが・・・

まあ、PSO2αや夏コミの話とか、それはまた後日としてw


ここ何日かのPSU。
絶賛GBR開催中ですが、今ちょっと別のこと始めたので全然回っていません。
何を始めたかと言うと、シャーロットに双銃のPALV+をひとつ取らせたいなあ、と思いたって。
でもシャーロットはまだLV129。カスタマイズをするにはまずカンストさせるか、GAMでAEXPを稼ぐしかない。
カンストさせるにもあとLV50となるとそう簡単にはできない。じゃあ、GAM頑張ってみようか、というわけで、今草原Rを回っています。
実は同じようなコトはGAM配信当時にも考えたのですが、とても現実的ではないと思い、やめました。
でも、あれからGAMの経験点も上方修正されたし、GAMに使いやすい武器も増えたので、なんとかできるんじゃないかと思ったわけ。

草原R周回中

しかし、最初はとてもやってられなかった・・・剣付きヴァーラのフォイエでHP半分もってかれてクリアも難しいし、できても30分以上かかったし。
その後装備を整えたりなんだかんだで15分ぐらいで安定してクリアできるようになりましたが。
凶飛獣Rや砂獣Rも大丈夫だとは思うけど、どうかなあ。1周するのに草原より時間かかっても、その分経験点はいるなら構わないんだけど。

ちなみにセカンドステージはどれもとても無理でした・・・(−−

まあ、欲しいのはAEXPなので、ラス箱やAMPはいらないから、途中までやって放棄、って手もあるんだけど。ただ、それもそこまで効率いいわけじゃないんだよね。

そんなわけで。
まだ目標到達まで遠いですが、やる気のあるうちになんとか目標到達したいところw


この辺がX

スライサーは障害物無視とか絶対おかしいと思いつつも、こういう厳しいミッションでは頼りになる(^^;
ちなみにシルフィードを使ってます。攻撃力はクビリヒケンよりずっと下だけど、お気に入りなのでw


最近は使ってる人あまり見ないね

ツインダガーはエッジ・クオリアを。実は今回初めて交換したw
高属性も出てくれたし、何と言ってもPPの高さがいいですね〜。


あと、アキちゃんを少しWTにしてみようかと画策中。
GBRのあと5周年サンクスが始まるだろうから、その時にやろうかな^^

posted by KAN at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU

2011年07月25日

イベントまわってますか〜?

結局相変わらずのスローペース更新。

20日からのガーディアンズ・クロニクル3rd。
1日1〜2ミッションですが、ぼちぼちマイペースで回っております。

実は、ζは元々の配信の時は仕事の関係でほとんどまわることができなかったので、今回の再配信は結構嬉しかったりしますw

しかし、このミッション長いなあ・・・以前少しやった時はソロでもさくっと回れたような印象だったんだけど・・・低ランクでしか回ってなかったのかな。

でも今回は撃破数の受け渡しができたりしてプレイしやすくはなってますね。
急がず焦らずやっていこうと思いますw


※続きはここ何日かの戦利品

続きを読む
posted by KAN at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年07月09日

夏コミの告知とか

すっかりご無沙汰しております。
GW明けからいろいろ(もっぱら仕事で)忙しくすっかり更新が滞っていました。

前の記事が5月20日・・・でも内容はラジアンヒストリアなわけで、PSU関連の記事は4月25日以来。いくらなんでも放置しすぎ(−−

これからはまた少しは頻繁に更新できるようにしたいですねえ・・・


さて。
まずは夏コミの告知。

去年の夏に続いて今年もスペースとれました。
金曜日 西地区 "の" ブロック 04a
サークル名「クレイモアー」です。

・・・が、本人は仕事で参加できないのが確定。
友人に留守番は頼んでいますが、今現在も仕事でgdgdなので新刊はまず無理だと思います。
とはいえ、何もなしというのもアレなので・・・8ページぐらいのコピー誌でも作れればと思っていますが、どうなるかな。


続きを読む
posted by KAN at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年04月25日

PSO2とかスペシャルウィークのこととか

昨日、ついに公開されたPSO2の画面写真とPV
内容についてはあちこちで書かれているので、今更ここで書くこともないと思いますが、ひとつ言わせて欲しい。


もっと早く公開して欲しかった!


第一報の時点で2011年サービス開始と言ってること、先にPo2iが控えていたことを考えれば、わざと情報を出してこなかったんだろうとは思いますが、コンセプトアートの数点ぐらい、先に出すことはできなかったのかと。
PSO2です!期待して下さい! ・・・という文句だけで期待できるのは、PSOを知っている人だけです。新規のファンを取り込もうと思うなら、もっと積極的にアピールして欲しかったな、と。

まあ、愚痴はこれぐらいにして。
続きを読む
posted by KAN at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年04月14日

イベント終了〜

そんなわけでGC2ndも終了。
昨日はアキちゃんを(MPがもったいないからw)FMにして、久しぶりにジェンバさん達と炎上、じゃない、炎獣S3周回。

っても、4−5回まわったかどうか、という程度なので、最終的な撃破数は一昨日と合わせて2000点いってないぐらいかな。

ドロップはそれなり。出やすいトコはそれなりに出そろいましたが、おお!というような物はなかったです。
そういえばイノセントマリーは出なかった。まあ、店で探してもいいか。


さて、今日からはスペシャルウィーク、そしてPS2はサービス終了。
PS2を切ることは分かるけど、自分の数少ないフレの中にもPS2の人はいるし、少々フクザツな気持ちです。
特に、自分がPSUを知ったのは、そもそもPS2で何か面白そうな新作RPGないかな、と探していた時なので。結局Win版を買ったんだけど、PS2版がなければPSUに興味を持ったかどうか怪しい。
とりあえず、今までサービス継続ありがとう、アプデ3rdはどうなるかまだ分からないけど、いいものになってくれればと思います。
見た目に分かりやすい新規武器や服の追加だけでなく、UI関連でまだ不便なところも多いし、そのあたりの修正もして欲しいところです。

今日からはまたサブキャラ育成に戻ります。
スペシャルウィークだから、というのもあるけど、かといってその1−2週間でどうなる話でもないし、気長に進めていきましょうかねw
posted by KAN at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年04月13日

あと1日

というわけで、GC2ndも残すところあと1日。
私も昨日、ようやく撃破数が15000に到達し、目標のファイヤーアーム/Mを交換してきました。
しかし、今回さすがに期間中やらなすぎた。サブキャラの育成を目標にしてた筈だったけど、結局シュバルツがLV108からLV118に、GM0からGM6になっただけ。
途中から撃破数のために炎獣Cばかり回ってたから、経験点はさっぱりでした。(といっても、普通のミッション回るのとは比較にならないけどw)

まあ、とりあえずの目標は達成できたので、残りはアキでS3回ろうと思い、昨日も炎獣S3を3回ほど。

ザンバ(闇20ぐらい)、エンジェリックブレス、タロット、ソウルフェニックス(無属性)、ブルーノビエントなど、初ゲットのものも結構出てくれたので、かなり満足w

・・・今までまともな難易度で回ってなかったから、ちょっと大変だったけどね。

今日も少し回ってみようかな〜
posted by KAN at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年04月06日

近況

先の記事で、空の軌跡3rdが思ったほどやる気にならない(けど、いちおう少しずつ進めてはいる)、MHP3はもう挫折した(箱に戻して片付けた)、と書いてまして、じゃあその分GC2nd回ってるかと言うとそうでもなくてw

ゲームせずに原稿やってた!・・・とか言うわけでもなく、じゃあ何をしてたのかというと。

続きを読む
posted by KAN at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年03月22日

イベントのほうは

あまり時間はかけてませんが、イベントも回っています。
今回は3rd〜5thキャラの育成を目的としているわけですが、困ったことに撃破数がキャラ毎なので、3キャラを適当に替えつつ、というのがやりにくい。
どうしようかと思ったんですが、基本的に一番回りやすい(撃破数を稼ぎやすい)であろう、4thのシュバルツでまわることにしました。

思わずPA上げなんかもやりたくなるんだけど・・・まあ、それはそこそこにしたほうがいいかなw

ちなみにうちの純ガンナーであるシュバルツ。PAは育ってないけど、グレネードやハンドガン(ツインじゃないよw)も使わせたいので、GMになることは考えず、ずっとFGのままでしたが。
電視のMPがやたら高いのでなんか勿体なく、それじゃあってコトでGMにしてみることにしましたw

Fo3はCのS評価で一回でクリア。
GT10にするのは思ったより時間かかったものの、達成。で、昨日GMで初ミッション。



・・・何このチーt



何をいまさらと言われそうですが、何ですかこのレーザーとショットガンの速さは!!
話には聞いていたけど、まさかこれほどとは・・・


そんなわけで、イベントはGMのLV上げをしつつ回ろうかと思います。
今はMPの高い電視ばかり、もっぱら鏡→電刃→マザーを回っていますが、撃破数稼ぐには飛来者のほうが早そうだし、どうしようかなあ。
武器屋イベはテノラとヨウメイだったので、ファイヤーアームは今回欲しいんだけど・・・

撃破数、まだ4000ちょっとなんだよ><
15000とか設定した奴、誰だ!!(笑)
posted by KAN at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年03月07日

電撃やってたあの頃はー・・・

アキちゃんのお気に入りのひとつであるコルトバズーカ。
昔の記事を少し読み返してたら、どうもこれを使い始めたのはちょうど電撃の頃だったらしい。

http://abaremusume.sblo.jp/article/12252100.html

+10グラ使って5→6にする時にことごとく失敗したという苦い思い出が(−−

この時から、ペット(コルトバズーカ)と傘(マダム・ブレラ)とドレス(セレブドレス)という、アキちゃんのなんちゃってセレブスタイルが確立され、以後、徐々にFFよりプロトがメインになっていくわけだ・・・

いや、FFで暴れ回るのが本来のキャラなんだけどねw
グレネードはコルトバズーカ以外にも好きなネタ武器がたくさんあって(てか、グレネード、ネタ武器多すぎw)、さらに斧と大剣に好きな武器があるもんだから他に選択肢が^^
弓にも可愛いのが多いしね、うんw
posted by KAN at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年03月04日

クロニクル2nd

というわけで昨日、GC2ndにちょっと行ってきました。
3rdキャラのDB(LV112)。普段ならソロでは自分と同レベル以下のミッションしか行かないけど、イベントミッションなら大丈夫かなってコトで電視S。敵LV130〜だけどなんとかなるかな。

・・・ヴァンダとバルゾーサが即死級な以外はとりあえずなんとかなった(−−


いやあ、しかし。

・・・なーんも覚えてないわ、うん^^

ミッション終えた後にwiki見たけど、ボールセットする時に見れば良かったな(笑)

前回はPCが2人、3人いないと行けなかったブロックにも普通に行けるようになってるし、例のポルティゾーンも健在・・・PA経験値の倍率はないけど、特に貫通系はPA上げの好機。少し頑張ろうw
posted by KAN at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年03月03日

そういえば今日からイベントでした。

ここ数日SO4にうつつ抜かしてたのですっかり忘れてましたw

電視のパズルと飛来者の記憶・・・もう全然覚えてないなあ^^
まあ、期間限定のイベントミッションは、未プレイの人も多いわけだから、再利用も悪い話ではないよね。
個人的には、3周年記念の後半のミッション、ボス連戦のやつ、あれ全然出来なかったのでまたいつか配信して欲しいです。

そして今回も個人報酬か。
武器屋イベントの同型武器が目玉かなあ。てか、量産できるようになったんなら店に並べてよ^^
ファイアーアームは持ってないから欲しいかな。コンゴウラももう1つは欲しいし、ギアズは何気に属性ランダムになってるのでちょっといいかもw

あ、考えてみたら、アップデート2ndで配信された、デザコンでも流用でもない、PSUオリジナルってこれだけだっけかな? そう考えるとぜひとも欲しいところだけど・・・

いつもののんびりペースだとファイアーアーム1つとれるかどうかも怪しいなw


まあ、報酬のことは置いといて、ポルティでPA上げつつ引き続き3rd以降の育成しますかね〜。
posted by KAN at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg