2012年06月30日

夏コミ参加告知他

・・・

コミティアの参加告知のあと3ヶ月近く放置しちゃった・・・
うーん。ブログをどうするかまじめに考えないといけないなあ。

それはともかく、夏コミの参加告知です。

金曜日 西館 ”そ”ブロック02b「クレイモアー」

コミケ82サークルカット

アキとハルカの3巻をなんとかしなきゃいけないんだけど、参ったな。どうにも進みが悪い・・・

とはいえ、もうPSO2も始まっちゃったコトだし、PSU漫画ははやく一区切りつけないといけないんだけどね。
あと1ヶ月ちょっとか・・・

そんな状態なので既にoβが始まったPSO2ですが、さっぱりやっていません。
cβまでは参加してたんだけどね。

ちなみにPSO2でのアキちゃんはこんな感じです。

PSO2アキちゃん

服は赤やピンクでも似合うんだけど、この子はやっぱり茶系やオレンジが落ち着くな〜w


ついでなのでPSO2についてちょっと。あくまでcβまでの感想ですが。

こうやって作ったキャラを自由に軽快に動かせるのは確かに楽しいんだけど、実際、ゲームとしてのウリはどこかと聞かれると困る。
非常に欠点の少ないゲームだけど、逆にこれといった特徴がないんだよなー(キャラクリは除く)

あと、一番気になるのは世界観に入りにくいこと。
PSUは(そのデキはともかくとして)EP1が最初にある分、グラールの世界観やSEEDの脅威というものを説明できていたんだけど、PSO2はその辺の導入が弱いと思うのね。
ダーカーって何? 何がそんなにヤバイの? アークスってそもそも何やってんの?
そういうのが全然伝わってこない。
何だかわかんないけど、とりあえずクエスト進めてると話も勝手に進んでる感じ・・・

・・・そんなふうに感じてるのは自分だけなのかな・・・


ま、今はそんなこと考えてる場合じゃないんですけどねっ!
posted by KAN at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
こんばんは。ぷす画板のメフィーナです。
夏コミに向けて追い込みかと思います。
新作期待してますがくれぐれもご無理をなさらないように
当日は楽しい一日になることを願っています♪

PSO2の世界観については私も同意見ですが,
Cβまでは負荷テストやデバッグが主目的と思ったので,
私は軽く流してました。
問題は正式サービスが始まった7/4からですね。
いろんな伏線が最後に一気に謎を解くような
面白いストーリーがあることを期待していますが・・・?
Posted by Mefiena at 2012年07月05日 00:01
>メフィーナさん

返信すっかり遅くなりましてすみません><
追い込みとかそんなレベルじゃなくて、こんなペースでどこまでできるんだろう、どうしよう、という状態ですが、できるだけ頑張ってはみます(−−;

そんなわけなのでPSO2は未だやっていません。
情報もほとんど仕入れていないので、今どういう状況なのかさっぱり分からないです^^
cβで感じていた不満など吹き飛ばしてしまうものであればいいんですけどね。

しかし、コミケ当日はまわりの会話にまったくついて行けなさそうな気がします(笑)
Posted by KAN at 2012年07月11日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56786256

この記事へのトラックバック
banner.jpg