2011年04月25日

PSO2とかスペシャルウィークのこととか

昨日、ついに公開されたPSO2の画面写真とPV
内容についてはあちこちで書かれているので、今更ここで書くこともないと思いますが、ひとつ言わせて欲しい。


もっと早く公開して欲しかった!


第一報の時点で2011年サービス開始と言ってること、先にPo2iが控えていたことを考えれば、わざと情報を出してこなかったんだろうとは思いますが、コンセプトアートの数点ぐらい、先に出すことはできなかったのかと。
PSO2です!期待して下さい! ・・・という文句だけで期待できるのは、PSOを知っている人だけです。新規のファンを取り込もうと思うなら、もっと積極的にアピールして欲しかったな、と。

まあ、愚痴はこれぐらいにして。


正直言って、あまりに情報が出ないのでかなり不安になっていたのです。
楽しみにしていてください、とか言われたって、何も分からない状態で何を楽しみすればいいんだと。
昨日、公開されたSS、PV見て、ようやく一安心・・・見た目の印象も良く、今は「これは楽しみだ〜」と素直に言えます。ああ、良かった。

もちろん、色々不安要素もありますけど。
誰も言っているように、PVにフォースが登場していないこととか、公開されたフィールドも1種類しかないし、サービス開始時点でどれだけのコンテンツを準備できるのかとか、やはりアクション要素が強くなったようだけど、バランス調整がどうなるかとか・・・(実はこれが一番不安)

いずれにしても、キャラを動かして、戦っていて楽しいと思えるゲームとなることを期待したいですw



話は変わってスペシャルウィーク。
相変わらずサブキャラの育成&PA上げをしてました。

・・・が。まあ、この短期間でそれほど上がるもんじゃあ、ないですね。
とりあえず、レーザーがようやく全属性31以上になったから良しとしよう。
あとはグレネードとハンドガンを上げたかったけど・・・まあ、のんびりやりますか。必須のものではないし。

昨日、ツインシャルを立て続けに拾いました。
ああ、こないだ出たシャルのツイン版ね、てことで、あまり気にしてなかったんですが、性能見てびっくり。
基本性能、ツインDBより高い!というか、Aツインセイバーで一番の高性能!なにこれ。
追加効果とかはないから、そこまで強力ではないけど、ううむ。

うちでAツインセイバーをメインで使ってるのは3rdキャラのDuskBlade。でも見た目的にはシャーロットに似合いそうな感じ。ただ、彼女はダガー系が主でツインセイバーはまず使わないんだよなあ・・・

ダガーと言えば、フェザーハンドも良デザインなので1つ欲しかったんだけど、結局出なかったよ。


さて、今日からはアップデート3rdと連動イベント。
しかし、メンテ延長から3段コンボの可能性もあるし、そうでなくてもサーバー混雑によるトラブルとかありそうだし、PSNも障害は深刻だとかで、両者ともなかなかすんなりとスタートはできないかもしれませんねえ。

追加アップデートについては、これまではPo2からのお下がりを押しつけられるようであまりいい気持ちはしてなかったんですが、最近結構ふっきれまして^^

PSO2ともども楽しみにしていますよ♪
まあ、Po2が好きになれないのは変わらないけどねw
posted by KAN at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44535870

この記事へのトラックバック
banner.jpg