2011年04月11日

らっぴー丼参加しました♪

そんなわけで4月10日の日曜、らっぴー丼にサークル参加してきました。

・・・ここに特に告知もしていなかったあたり、最近のやる気のなさをあらわしt(あわわ

実際、去年10月のふぁんすた、今年2月のケーキ屋さん、そして今回と、もう3回続けて新刊無しでのサークル参加。特に前2回は仕事で忙しかったという言い訳もあるんだけど、今回は完全にサボってただけでした・・・いかんなあ。

まあ、なんとかペーパーだけは作っていきました・・・

また、ぶ〜村のかとうさんが急遽一緒に参加してくれることになり、大助かりでした。
特に、今回1スペースの割り当てが長机まるまる1つだったので、私1人だとものすごく寂しいスペースになったろうから・・・><


さて、イベントそのものはなかなか盛況だったと思います。ケーキ屋さんより賑わっていたかも?と思えるのは会場が割とこじんまりしてたからかもしれませんがw
でも狭いという印象はなくて、参加人数的にもちょうどいい大きさだったと思います。

主催の紫翠風楼さんも今回初めてのイベント開催ということで頑張っておられましたし、色々工夫もされてました。
各スペースの島の呼び方をアルファベットではなく、パイオニア、クライズシティ、というように参加ジャンル(作品)にちなんだ名称にしたところとか、なかなか良かったと思います。

会場内には、ケーキ屋さんのときと同じGコロニーの巨大壁画がお目見えし、コスプレイヤーさんもたくさんw
スタッフの方のセヤギヤベストやG受付嬢制服も素敵でしたが、イロハフブキの人が見事でしたね。あれは非常に完成度高かった。
コスプレ関係の写真はそのうち公式HP等にもアップされたりするのかな・・・?



個人的には、かとうさんや、ちょうど隣のスペースだった星見さん(ABCツアーでおなじみw)といろいろ話せたことや、ファミ通カップに合わせて東京にきていたすぎやんさんとお会いできたことが嬉しかったですね^^

さて、しばらく続いたPS関係のイベントもしばらくは無し。夏コミは仕事で行けないのがほぼ確定してるんだけど、アキとハルカの3話はなんとかそこに合わせて描き上げたいところ!

・・・と、言いながら今日もDAOを始めるのであった(殴


らっぴー丼、会場内その1
会場内の写真その1


らっぴー丼、会場内その2
その2。奥に見えるのはGC版PSOの試遊台。終始賑わっておりました。


コロニーの巨大壁画
ケーキ屋さんのときと同じGコロニー巨大壁画。


ペーパーその1
ペーパー。久しぶりに1枚絵描いた気がする。
改めて見るとハルカの右肩のラインか頭の位置、ちょっと変だな。


ペーパーその2
ペーパー。最近、PS関係の話するとネガ寄りになってしまう。気をつけないとねえ・・・


今回のお気に入り
今回のお気に入り。MAX期間限定さんのPSZ本。あすまんが読んだことないんだけど、めちゃ面白かった^^
PSZは、ノーマルのED見て、偽者の話と他1つ2つのクエストやっただけでやめちゃったけど、結構好きだったりします。
DSというハードの制約上、操作性に難があったのが残念だったけど。


以上。参加された皆さん、お疲れ様でした!
またどこかのイベントで!!
posted by KAN at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ!
ここのとこずっとキリキリした日々を送っていたので
お陰さまで久々にまったりとイベント楽しむことが出来て
本当によかったです(';ω;`)!
有難う御座います。
そういえばお釣りで色々とご迷惑をおかけしてしまいまして・・・(;´∀`)スミマセン…
キンコーズのお話とか色々聞けてよかったです。
今後とも宜しくです〜!
Posted by かとうブーメラン at 2011年04月17日 08:20
返事遅くなってスミマセン><

らぴ丼お疲れ様でした!
いや、ホント自分の本だけだったらあの広いスペースどうしたものか、という感じでしたので^^助かりましたですw

またよろしくお願いします〜^^
Posted by KAN at 2011年04月20日 19:40
お久しぶりですメフィーナ@ぷす画板です。
イベント参加されていたのですね〜いいなあ。
活動を続けていくことが実績になっていくと思いますので,
どうか引き続き頑張って下さい〜。
新刊も楽しみにしております。

自分の方はちょっと転勤で仕事関係で多忙になり,
まだ生活も安定せず,残念ながらまだ創作には力を向けて
いられませんが,夏までには何か形にしたいと
頑張っているところです。

それではまた。
Posted by メフィーナ at 2011年05月15日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44251065

この記事へのトラックバック
banner.jpg