2011年04月06日

近況

先の記事で、空の軌跡3rdが思ったほどやる気にならない(けど、いちおう少しずつ進めてはいる)、MHP3はもう挫折した(箱に戻して片付けた)、と書いてまして、じゃあその分GC2nd回ってるかと言うとそうでもなくてw

ゲームせずに原稿やってた!・・・とか言うわけでもなく、じゃあ何をしてたのかというと。


Dragon Age: Origins です。

もう、ハマリ過ぎて他にはほとんど何もしていなかったりします(^^;

まあ、何というか。


ぶっちゃけPSU関連ブログで書くようなネタでもないですし。


空の軌跡で久しぶりに面白いJRPGやって心底楽しんでいたわけですが、今回はこれまた本当に久しぶりに骨太のRPG、面白いです。



すっごい、疲れるけどね(^^;



しかし、DAOのキャラクリやって改めて思ったけど、PSUのキャラクリは本当によくできている。確かにDAOやその他でよく見る、スライダーであちこちのパラメーターをいじるほうが、作れる顔のバリエーションは多いかもしれない。
でも、PSUのそれのいいところは、アナログスティックをぐりぐり動かすだけで色んな顔立ちを作れる、というところだ。
PSO2でこれがどんなふうになってるかは、かなり楽しみw
Po2なんか、作りたい顔が何一つ作れなかったからなあ。

さて、それじゃあ、PSUは全くやってないかというと、一応イベントはちょこちょこ回ってはいます。
キャラは先日GMにしたシュバルツで。もう撃破数稼ぎを目的にして、炎獣Cをぐるぐると・・・
撃破数による交換は、高ランクミッション行けない人でも数を稼げば貴重品を入手できるので良いと思うんだけど、キャラ別なのがねえ。
せめて撃破数がエントラスで共通ならね。時々アキやハルカでS2やS3も行けるのに。
しかし、15000まであと7000か・・・後1週間だから、毎日1000・・・ううむ。

あと、各キャラの倉庫がどれもパンパンだったので、整理するついでにいくつか合成したりしました。

タマギリザシ光50できた

・・・なんか、できた(@o@)・・・
posted by KAN at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44164607

この記事へのトラックバック
banner.jpg