2011年02月25日

「こんな所にケーキ屋さん」参加しました!

そんなわけで、20日の日曜、MEGADRIVERさん主催のPhantasyStarシリーズオンリーイベント、「こんな所にケーキ屋さん」にサークル参加してきました。

ちなみにデジカメ忘れたので写真1枚もありません。写真も含めたレポは勇魚さんがそのうち上げてくれるのを期待w

さて、イベントそれ自体はせげいち同様、終始まったりとした雰囲気で。
残念だったのは「記憶を頼りにこれを描け!」みたいな全員参加できる催し物がなかったことかな。せげいち6の時ホント面白かったので。
私は新刊もなくA5版のペーパーとシールを少し作っただけでした。
シール交換はここのイベントの特徴でもあるのでもっとちゃんとしたものを作りたかったですねえ・・・まあ、せげいち8に活かすとしましょう。

しかし、その前に4月には「らっぴー丼」が控えています。
ふぁん☆すた、ケーキ屋さんと2回続けてサークル参加しながら新刊なしが続いてるので、次は何かしら作らないと。「あ、また参加してるけど何も出てない」とか思われてしまう^^

アキとハルカ、いちおう3巻で一区切りの予定なんだけど、今の構想だと3巻は結構な頁数になりそう。ぶっちゃけあと1ヶ月ちょっとそこまで描くのは無理です><
ちゃんと形にするのは夏コミ目標として、今回作れるとしたら最初の数頁の予告編かなあ。
まあ、出来る範囲で頑張りますー。


こんな所にケーキ屋さんペーパー
今回のペーパー。TOPのアキちゃんは割とべたな感じでw


こんな所にケーキ屋さんシール
シール。自分のお気に入りは社長・・・ゲーム中にメガネとるシーンがあるかは知りません^^


posted by KAN at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人
この記事へのコメント
こんばんはメフィーナ@ぷす画板です。
創作に時間がかかるのは私も常に嘆いているところですが,
ぜひ次の新刊を読ませていただきたいものです。
無理をせず頑張って下さいませ。

私はちょっとここのところ他のことで忙しく,
外に出る活動は遠慮しています(夏コミも申し込まず)。
ただ,創作は続けています。マンガ第3話はコンテ終了。
サイトでは小説も始めてみました。
もっともっと創りたい。
ですから,出来る範囲で頑張っていきましょう〜♪
Posted by メフィーナ at 2011年02月27日 23:14
コメントありがとうございます〜!

ケーキ屋さんはどうされるのかな、と思っていましたが、それどころか、夏コミも申し込んでいないのですか。
確かに遠方からの参加は大変ですものね・・・忙しいスケジュールの中を縫って、とは、なかなかいかないと思います。

でも、メフィーナさんはすごいと思いますよ。漫画はよく練られていて面白いですし、今回小説も始めてるし、PSUへの要望も考えるだけでなくちゃんとセガに提出してるし。

私みたいにただ文句言ってるだけじゃないですから・・・そんなにPo2に納得いかないところがあるなら感想か意見のひとつでも送れと(−−

私も創りたいものはたくさんあります。(遊びたいゲームもたくさんありますがw)
PSUの二次創作は他にも描きたいマイキャラがいるし、GEBでもひとつ描きたいし、何年か前まで描いてたオリジナルもまだ途中だし。

出来る範囲で、少しずつでもいいから頑張っていきたいと思います♪
Posted by KAN at 2011年02月28日 12:47
無茶振りされていると聞いてやってきましたw
今回お習字ぐらいしか撮影していないけど、とりあえず簡単なレポと共に先ほどアップしましたのでご報告。

>残念だったのは「記憶を頼りにこれを描け!」みたいな全員参加できる催し物がなかったことかな。

最近はイベントというより、マターリ系になってきてますよね。ぽけーっとゲームしたり、レイヤーさん眺めたり。
それはそれでマイペースに楽しめるのだけど。

個人的には、レトロゲーをプレイできるスペースも復活して欲しいです。
Posted by 勇魚 at 2011年02月28日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43586651

この記事へのトラックバック
banner.jpg