2010年09月27日

ゴッドイーター/エンディング!

と、いうわけで。
つい先日ようやく帝王の骨をクリアしたばかりでしたが、無事バースト発売前にエンディングを迎えることができました。
・・・てゆーか、帝王の骨のあとかかったのは実質1時間半ぐらいなんだけど(−−;


まあ、支部長の演説(小山さんこういうの似合うよなあ^^)とか最後ちょっといい人でしたとか確かにありがちではあったけど、でもストーリーへの興味は最後まで尽きなかったし、面白かった。
最後のシオとソーマのやりとりはうっかり泣きそうになったしねー。

まあ、結局ストーリーについては完全に好みの問題なので、個人的には非常に気に入った、としか言えない。でも、ゲームシステムがちゃんと世界設定やストーリーを活かしたものになっているのは素晴らしいと思う。
グラフィック、音楽もとても良いです。特に音楽。こんなにサントラ聞きまくってるゲームはホント久しぶり。
ただ、ゲームバランスについては・・・ちょっとねー。
やはりアクションゲームはそんなに得意ではないので、どうしても理不尽に感じることが多かった。
アラガミから受けるダメージが大きいのは、そういうものだと思えばいいのだけど、奥にいるアラガミが手前のアラガミをすり抜けて突進してくるとか、そういうのは勘弁してほしかったなあ。

あと、個人的には画面右上のレーダーが方角固定なのが使いづらかった。これはプレイヤーの向きが常に上向きで周りがうごくタイプが良いです。



バースト発売まであと1ヶ月。細かいところまでいろいろ調整されているようで、非常に楽しみ。
キャラ替えて1からまたやり直すつもりなんだけど、追加エピソードも早くやりたいし、さてどうしましょ^^;
posted by KAN at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40958351

この記事へのトラックバック
banner.jpg