2010年09月01日

ゴッドイーター/野獣の黄昏

狭い路地の奥から咆哮とともにディアウス・ビターが迫ってくる。
すでにかなりのダメージを負わせていることに間違いはない。だが、前脚、たてがみ、体中の部位を破壊され、血(なのかどうかよく分からないが)を吹き出しながらも、獣の王の如き威厳は失われてはいない。
その怒りをたたえた眼がこちらを見据えた。近い。突進を避ける余裕はない。楯を展開するが、満身創痍なのはこちらも一緒だ。ガードしても防ぎきれるかどうか分からないが、賭けるしかない。

目前に迫った獣王がふいに体勢を崩した。その巨体の向こうに、すでに次のチャージ攻撃の態勢にはいったソーマの姿が見える。
「何してる! 早く攻撃に移れ!攻め続けろ!!」
そんな彼の声が聞こえたような気がした。
間に合うか。僕がヤツを捕食するのと同時に向こうも体を起こした。が、直後ソーマの大剣がその背中に叩きつけられ、獣王は再び体勢を崩した。
僕はショートブレードを構え直し、攻撃に転じた。もう残り時間も少ない。今を逃せばチャンスはない。倒せる筈だ。瀕死のアラガミは体を起こそうとするが、ソーマの大剣が再びその動きを封じた。

僕はただひたすらに攻撃を続けた。最後の一撃を与えたのが僕かソーマかは分からないが、やがてディアウス・ビターは崩れ落ち、そして、二度と動くことはなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・と、いうわけで、ずーっと詰まっていたミッション、野獣の黄昏をようやくクリアしました^o^/

初挑戦したのはもう2ヶ月ぐらい前のことですがw

最後はなんとも劇的な展開になったので、思わず記事の出だしをこんなふうにしてしまいました。やっぱりソーマ強いよ。彼がいる、いないでミッションの難易度全然違うもんね。

バーストの発売までもう2ヶ月弱。もともと小気味いいアクションが特徴だったGEの方向性をさらに高めるような調整をするようで、何とも楽しみ。

よし、この調子で一気にエンディングまで行くぞー、と思ったら、今度はディアウス・ビターとハガンコンゴウの同時出現ミッションで詰まりました><

・・・バースト発売までに終わるんだろうか・・・
posted by KAN at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ゴッドイーター
この記事へのコメント
ええっと、初めましてデス^^
nicoさんとこから飛んできましたぁ♪

たしか全クリ前ストーリーミッションで一番難しいヤツですよね^^;

わたしは神鳴チェーンソー改?あたり担いでいったような気がします♪
時間はギリギリくらいになりますがハガン優先ヒット&アウェイで落ち着いていけば大丈夫なのでガンバってくださぁい☆
(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by Misao at 2010年09月05日 14:06
Misaoさん、いらっしゃいませ♪

>たしか全クリ前ストーリーミッションで一番難しいヤツですよね^^;

そ、そうなんですかっ・・・
うーん、ストーリー的には最大のヤマ場は野獣の黄昏のほうだと思ってたので、大して重要そうでもないミッションで何詰まってたんだろう・・・ってがっくりきてたんですがw

神属性の武器はデスサイズ真があるのですが、どうもロングブレードが使いにくくて、ヒートドリル改で戦っています。
西施もあるにはあるんですが、使用キャラ女の子じゃないので、あまり使いたくないのですw

今すごくめげそうなんですが、もうちょっと頑張ってみます^^
Posted by KAN at 2010年09月05日 18:29
こんばんわぁ☆書き込みありがとぉーございます!(ノ´∀`*)

同内容のお返事書かせていただきましたが、めげちゃう前に。。。

「夏の花。」のなっちゃんのクリア記録ですので参考にどぉーぞ^^

『夏の花。 帝王の骨クリア』
http://natsuka7.blog85.fc2.com/blog-entry-176.html

Posted by Misao at 2010年09月08日 19:23
こんばんわぁ☆書き込みありがとぉーございます!(ノ´∀`*)


同内容のお返事書かせていただきましたが、めげちゃう前に。。。

「夏の花。」のなっちゃんのクリア記録ですので参考にどぉーぞ^^

『夏の花。 帝王の骨クリア』
http://natsuka7.blog85.fc2.com/blog-entry-176.html
Posted by Misao at 2010年09月08日 19:27
すいません!><
なんでか二重投稿に。。
ゴメンなさぁい。。。
Posted by Misao at 2010年09月08日 19:29
どもですー♪

とりあえず、まだなんとか自力でがんばっています・・・いくつか作って試したい装備もあるし。

・・・それでもどうにもならなかったらご紹介していただいたブログを参考にしたいと思いますw
Posted by KAN at 2010年09月09日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40480601

この記事へのトラックバック
banner.jpg