2010年06月17日

Other M

E3の大きな話題と言えばやっぱり3DSですが、個人的に気になるのはメトロイドの最新作
メトロイドはもともと大好きなシリーズで、ダークエコーズなんかもすごく興味あったんだけど、GC持ってなかったので結局はプレイせずじまい。
DSのハンターズは探索ゲームではなく対戦FPSになっているようだったので、未購入。
今回のはわりかし旧シリーズに近い部分もありそうな感じだったのと、なんといってもストーリー。

GB版とメトロイドフュージョンの間の話らしいじゃないですか!

フュージョンのストーリーが大好きだというのはずいぶん前に記事にも書いたけど、その中の重要人物である銀河連邦軍の軍人アダム。イメージイラストにある軍服の男性はたぶん彼じゃないのかな。
だとすると、フュージョンの中で語られていた、サムスが唯一人信頼を寄せる軍人であるアダムとの共同作戦、最後にサムスを護るためアダムが自らを犠牲にした作戦こそが今作のストーリーなわけで、これはどうしても気になってしまう。

これまでWiiは興味をひきつつもなかなか購入に踏み切れなかったんだけど・・・さて^^
posted by KAN at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム一般
この記事へのコメント
メトロイド大好きなのにプライムやっていないのはかなり勿体無いですよ。
特にプライムの最初の奴は確かに見た目は別ゲーにしか見えないんですけど、実際やると本当にシリーズそのまんまで凄く良く出来てます。
3D酔いするタイプだとお勧めしづらいですけど、
そうでないのならやっといて損は無いです。
丁度Wiiにもよりプレイし易い操作性になって移植されてますし。

ダークエコーズ以降は独自路線が入ってるんで、まずは初代を先にやるのが一番いいと思います。
Posted by wikiから at 2010年06月17日 18:18
コメント有り難うございます!

というか、まさかメトロイドの記事にこんなに早くコメントつくとは思いもよりませんでした^^
なるほど・・・プライムの1作目ですか。やはりこれはもう、Wii買うしかないですか!

ただ、今の時期、始めるとやめられなくなるゲームを買うのは危険なので、まだちょっと先のことになるかもしれませんが。

どうも有り難うございました!
Posted by KAN at 2010年06月17日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38986612

この記事へのトラックバック
banner.jpg