2010年03月28日

ゴッドイーター かなり厳しくなってきた

難易度4に入って数ミッションこなしたあたり。
話もだんだん核心に向けて大きく動きだそうというところで、面白いんだけど・・・

ヴァジュラとボルグ・カムラン同時出現のミッションがどうにも><

どちらも単体でも苦労する相手なのに、2匹同時なんてやっぱり無理〜(泣
5−6回ぐらい挑戦してますが、制限時間内に片方でも倒せたことは1回だけ。

ストーリーをはやく進めたいけど、ここはまだ作ってないものも含めてもう一度装備を見直して、いろいろ試してみるかなあ。
武器はこれまでショート系はほとんど使ってないし、バレットもいろいろ作れるのはいいんだけど、実際何が効果的なんだろう。

敵のライフゲージや与ダメージの表示がないので、今自分が使ってるものがどの程度効いてるのかよく分からないんだよね・・・

これまで攻略情報とか見ずにやってきたけど、もうちょっとやってみてダメだったら少し情報しいれてみるかなー。
キャラもストーリーも気に入っているから、とりあえず話は最後まで見てみたいからね。
posted by KAN at 08:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴッドイーター
この記事へのコメント
初めまして。
ゴッドイーター…そこは
かなり詰りました…
素材集めて、武器を作り
バレットでよさげなのを見つけて作り〜で何とか出来ましたが
しかし今後もっと大変なミッションが…
とりあえず、ヴァジュラ系とカムラン系は鬼門です。
wikiの のうてん〜とか
ないぞう〜 を使うと少しは。
結合崩壊させる事が出来れば
少しは効き易くなるかと思いますので…
そこで5日間〜は詰っていた様な覚えが

Posted by 如月 at 2010年03月28日 13:53
コメントありがとうございます〜。

ストーリーの後半になると2体以上出現するミッションばかりになると聞いていたので、とうとう来たな〜、という感じでしたが、難しさは予想をはるかに超えてました^^;
カムランはあの尾のぶんまわしがもう少し狭いなりダメージ低ければ相手しやすいのですけどねえ。

とりあえず、まずはできるコトから試していこうかと思いますw
Posted by KAN at 2010年03月28日 20:25
カムランの尻尾ですが、ブレンダン
ソーマ、タツミ、シュン達近接神機の
面々は、尻尾攻撃の前からガードの
姿勢を取るので、それを見たら
こっちもガードする、で防げる事が
多いです、自分はそれを教えてもらって
尻尾攻撃をガードする様になりました。
カムランの堕天種も同じ様な感じで…
確か今、アラガミの単体討伐ミッション
配信がされている筈なので、環境が
有るんでしたらそれをDLして
カムラン戦に慣れると言う手も有りと。
それでは失礼します

Posted by 如月 at 2010年03月28日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36725308

この記事へのトラックバック
banner.jpg