2010年03月04日

GOD EATER

ようやく難易度3を受託できるようになったよ。
んで、最初のミッション・・・そか、ここでこの事件が起きるのね。
アリサは結構気に入ってたんだけど、退場してしてしまって残念だ。リンドウもね。
しかし、ヴァジュラは体験版でもさんざん戦ったのに、やっぱり苦労した。うまくいかないなあ。
とりあえず次のミッション進む前に、もう少し練習しようかな。




そんなわけでGEはかなり気に入ってます。
設定の面白さとそれをちゃんと表現したグラフィックとゲームシステム。魅力的なキャラクター。
グラフィックについては文句なし。システムは、捕食やリンクエイド、リンクバーストが設定をうまく表現していて面白い。欲を言えば、捕食のメリットをもっと実感しやすければ良かったと思う・・・食べ終わった後の隙が大きすぎて・・・。
あと、キャラ配置はありがちな感じだけど、個々のキャラクターが皆魅力的。

不満点としては操作系が。ジャンプとダッシュをよく押し間違えたり、ガードのつもりで武器切り替えてしまったり。あと、エイムモードが使いづらいとか剣形態のときカメラ方向固定して移動できないとか。
敵の動きが激しいだけに、このあたり(特にカメラまわり)はもう一工夫欲しかったな。


この先もっと難しくなるだろうけど、さてどこまでついていけるかな。
なんとかストーリーは最後までやりたいんだけどね^^

あと、音楽はすごく気に入ってたりする。サントラCD探しに行こうっとw
posted by KAN at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴッドイーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35982099

この記事へのトラックバック
banner.jpg