2009年02月02日

世界樹の迷宮2プレイ日記 2009.02.01.

そんなわけで10階のボス、炎の魔人を倒しました。
・・・再戦10回目ぐらいか、もっと多かったか。
パーティ編成はこんな感じ。

前衛:
イリス(ソードマン LV27)
あかね(ブシドー LV28)
後衛:
ダークウッド(レンジャー LV30)
ハンナ(メディック LV29)
シャーロット(ガンナー LV24)

複数攻撃で致命傷+テラー、メディック一人じゃ回復しきれない、腕封じなきゃダメだ、でも今さらダークハンター育ててられないからガンナーのスナイプ使ってみようとか、ブシドーがHPMAXでも一撃死亡する時がある、220ダメージぐらいだから命のベルトで底上げしたらなんとかなるぞ、とか・・・そんなこんなで。


シャーロットに1ターン目からアームスナイプを使わせて、3ターン目にようやく成功。その後は抜刀氷雪、アイスショット、フリーズオイルで氷属性にしたダークウッドの通常攻撃をチェイスフリーズで追いかけ、8ターン目になんとか倒しました。
7ダーン目には腕封じは解けてしまって、かなりやばかったんだけど、まあ、なんとかもったという感じ。命のベルトなかったらやっぱりあかねさんは一撃死でした。
腕封じが成功するかしないか、運の要素がずいぶん大きかったけど・・・

しかし、ガンナーは属性攻撃も封じもできるし、ドラッグバレットでフルリフレッシュも使えるしFOEの足止めもできて、と当初思っていたよりずっと器用なクラスなのだな〜。行動の遅さが何だけどwやっぱレンジャーは外せないわ(笑)
posted by KAN at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26192878

この記事へのトラックバック
banner.jpg