2009年01月26日

世界樹の迷宮2プレイ日記 2009.01.25.

原稿でゲームやってる余裕がなかったり、コミケ後はDSはPSZばかりやっていたりで長らく止まっていましたが、また再開しました。
ん〜、実を言うとPSZは少々冷めてしまったんだよね・・・良くできたゲームだとは思うし、wi-fiでのマルチプレイは確かに面白いけど、じゃあと言って積極的にフリーでいろんな人とやってみようとまでは思わなかった。
まあ、このあたり自分のプレイ指向ってやっぱりソロ指向なんだと思う。

話がそれてしまいましたがw

再開したのは1週間ほど前から。どこかで中断セーブしたままになってましたよ(笑)
とりあえず今は10階の探索中。途中、攻撃職のスキルを振り直したり、他のクラスのキャラを作ったりしていたため、第2階層の探索はかなりゆっくりとしたペース。
今はガンナーをいったんはずしてカースメイカーを入れている。昏睡の呪言はやはり強力だー。ゼラチンキューブとかまで寝ちゃうのはどうかと思うけど。
睡眠の持続時間が短いのはマスタリーが低いせいだろうか。それとも今作はそうなってるんだろうか。
弱体化系のスキルのTPがやたら高い。前作ではちょっと手強い相手なら迷わず使っていたんだけど、今作ではとてもとても。必ず効果を及ぼすから強力だけど、昏睡の倍のTPが必要って。
んー、これはつまり、弱体化系はボス戦専用ぐらいに割り切らなきゃダメってことか。

しかし・・・どうも雑魚戦で攻撃を外すのが目立つようになってきた。時々外す分にはアクシデントってことで済ませられるけど、あまり頻繁になると、雑魚戦で計算が成り立たなくなる。補助系のスキルを使うバードなんかの価値を上げるための調整かもしれないが・・・前作はレンジャーが命中や回避に関係する補助スキル使えたから便利だったんだけどなあ。

第2階層のボスは炎属性らしいから、属性防御系スキルのあるパラディンをまた鍛え直してみるか、バードを作るかしてみようかな。
posted by KAN at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25939164

この記事へのトラックバック
banner.jpg