2009年01月19日

Fable2

去年の11月に購入していたXBOX360。
原稿やら何やらで今月半ばにようやく設置、今Fable2をやってます。(オブリビオンはチュートリアル終えただけ)
たぶん、ストーリーはようやく中盤というところだと思いますが、個人的には非常に楽しんでいます。まあ・・・いいところだけでなく悪いところ(と言うかヘンなところ)も多いんですけどね^^;

にしても、やはり見事なのはグラフィック。確かに大手の洋ゲーであれば当然のクオリティなのかもしれませんが、独自の世界観を感じさせる造形はもちろんのこと、雪の冷たさや朝日の眩しさ、木漏れ日の暖かさやそこに息づく空気まで感じられそうなグラフィックは本当に素晴らしい。どんなSSも絵になるもんなあ。
(各種オブジェクトが使い回しだとかその他大勢のNPCが皆同じ格好の色違いだとか、そういう突っ込みは置いておくこと)

その他いろいろ書きたいことはあるけどキリがないのでやめておきます^^
とにかく今とても楽しんでいる、それは間違いないので。

・・・ただ、ゲーム内容とは関係ないんだけ非常に困ったことが。
それは、頻繁に読み込み失敗して固まる、ということ。時々失敗するとかいうレベルではなく、もう、頻繁に。それこそ5分おきにでもセーブしておかないとおちおち道も歩けない、そんなレベル。ゲームそのものが気に入ってるだけに非常に腹立たしい。
たぶん・・・ドライブが悪いんじゃないかと思うんだけど・・・でもオブリビオンやってたときは何も起きなかった・・・けど、ゲームごとに読み込み頻度は違うから何とも言えないしなあ。
あ、試しに何かアニメでも見てみればいいのかな。やってみるか・・・
posted by KAN at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25660161

この記事へのトラックバック
banner.jpg