2008年11月25日

世界樹の迷宮2プレイ日記 2008.11.24

前回から結構間が空いてますが。主に仕事帰りの電車の中で少しずつ進めています。現在、主メンバーがLV15〜17。5階の探索を始めたところ。

主メンバー
前衛
ソードマン、ブシドー、レンジャー
後衛
メディック、ガンナー
補欠
パラディン

とにかく、ソードマンとブシドーの攻撃力が安定してる。レンジャーは攻撃力よりサポート係。ガンナーは後列からの攻撃の他に、FOEスキルが便利。
防御に特化した世界樹のパラディンは面白いのだが、今のところその防御力を活かせる状況にないのが残念。ボス戦では使えるかな・・・?

にしてもアルケミストの消費TP高いなー。今LV7だけどTPMAXで5〜6回しか使えない。で、ダメージもさしてデカイわけでもないし。
ものすごーい大器晩成型にデザインしてあるのだろうか。とりあえず現時点じゃとても使えない。使うなら他のメンバーがある程度育ってから、一気にパワーレベリングするんだなあ。

アルケミストの燃費の悪さは、おそらくカースメーカーもそうなんじゃないだろうか。前作で便利だった部分はどれもしぶーく調整されてるみたいだしね。

あと気がついたのは、ブースト系の効果の上がり方。HPで試したら、LV5で+12.5%。LV10で+44%。最初はほとんど効果がなく、後半一気に上がる。恐らく他のブースト系やマシナリー系もそうだろう。前作はたいていLV1で+10%だったから、1ポイントだけ割り振っても意味あったけど、今回は上げるならそれなりにつぎ込まないとダメってことだ。まあ、いいんじゃないかな。

他に気に入ったのは、次に販売されるものが店にグレーで表示され、「何がいくつ足りません」と出てること。これは結構モチベーション上がるよね。マップ上の宝箱にそのLVでは結構いいものが入ってることが多いのも嬉しい。

しかし、武具リストを登録できるようになったのはいいけど、性能が表示されないのはいかがなものかw
posted by KAN at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23357668

この記事へのトラックバック
banner.jpg