2013年01月22日

ごあいさつ

年明けてもう3週間。今更ですが明けましておめでとうございます。
そしてPSUが終了して間もなく4ヶ月が経とうとしてます。

ブログの記事はサービス終了の少し前で止まってますが、終了の日はなんとかログインすることができました。出張先だったので性能に余裕のないノートPCだったのが残念でしたけど。


ありがとうPSU
最後の集合写真
※SS提供、フェイトさん。自分で撮ったSSはほとんど泥人形なので(^^;

何はともあれ、6年間ありがとうPSU。
改めて自分の記事読み返しても文句ばっかり書いてあるんですが、それでも長い間楽しませてもらったことには変わりなくて。気になるところもたくさんあったけど、何よりも僕はPSUというゲームが、グラールという世界が好きになったんだなあ、と改めて思います。本当にありがとう。

しかし、こんなにあっさりと終了してしまうなら、時間あるときにもっといろいろやっておけば良かったなあ・・・例えばEP3の分岐ルートとかひとつも見てないし、エリュ・シオーヌとかも取ってないし。まあ、今更言ってもどうしようもないんだけど。

さて、そんなわけでPSUは終了してしまいましたが、「あばれ娘の野望」はとりあえずこのままです。
既にほぼ放置状態だし、ちゃんと閉鎖したほうがいいのかなとも思いますが、まだしばらくは同人イベント関係の告知とかありますし、思い出したようにPSUの思い出話とかアップしていこうかなと思います。

そのうちPSO2を始めたら、また更新頻度もあがるかもしれませんが・・・今のところは見込み薄いかなあ。

で、懲りずに続けているPSUの二次創作。PSO2始まるまでに一区切りまで終わらせようと思っていた漫画は結局まだ終わっていません。単に描くのをサボっていただけですが、ようやく先が見えてきました。3月31日のセガのゲームは世界いちぃぃぃ〜!9で区切りとなる3巻を出す予定。
その先はまだ考え中。終了したゲームの二次創作いつまでも続けても・・・とは思いますが、当分はPSUの漫画を描いていこうかと思っています。まあ、相変わらずの遅筆なんで、なかなか進まないでしょうけどw

それでは♪

ありがとうPSU
posted by KAN at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg