2011年09月06日

【PSU近況】カンスト前でもカスタマイズしたい

ご無沙汰してます。
すっかり更新滞ってますが、PSUはちゃんと続けております。

今年はPSO2のサービス開始の近づいて、PSUも配信はおざなりになってくるかと思いきや、予告通りに新規フィールド、新規PAが配信され、さらにはPSUCUTEなるPSUのみの配信も宣言されて、なんとも嬉しい限りですねw


あ、PSO2のαは二次で当たりました。残念なことに出張と重なってしまい、結局5−6時間ぐらいしかできませんでしたが・・・

まあ、PSO2αや夏コミの話とか、それはまた後日としてw


ここ何日かのPSU。
絶賛GBR開催中ですが、今ちょっと別のこと始めたので全然回っていません。
何を始めたかと言うと、シャーロットに双銃のPALV+をひとつ取らせたいなあ、と思いたって。
でもシャーロットはまだLV129。カスタマイズをするにはまずカンストさせるか、GAMでAEXPを稼ぐしかない。
カンストさせるにもあとLV50となるとそう簡単にはできない。じゃあ、GAM頑張ってみようか、というわけで、今草原Rを回っています。
実は同じようなコトはGAM配信当時にも考えたのですが、とても現実的ではないと思い、やめました。
でも、あれからGAMの経験点も上方修正されたし、GAMに使いやすい武器も増えたので、なんとかできるんじゃないかと思ったわけ。

草原R周回中

しかし、最初はとてもやってられなかった・・・剣付きヴァーラのフォイエでHP半分もってかれてクリアも難しいし、できても30分以上かかったし。
その後装備を整えたりなんだかんだで15分ぐらいで安定してクリアできるようになりましたが。
凶飛獣Rや砂獣Rも大丈夫だとは思うけど、どうかなあ。1周するのに草原より時間かかっても、その分経験点はいるなら構わないんだけど。

ちなみにセカンドステージはどれもとても無理でした・・・(−−

まあ、欲しいのはAEXPなので、ラス箱やAMPはいらないから、途中までやって放棄、って手もあるんだけど。ただ、それもそこまで効率いいわけじゃないんだよね。

そんなわけで。
まだ目標到達まで遠いですが、やる気のあるうちになんとか目標到達したいところw


この辺がX

スライサーは障害物無視とか絶対おかしいと思いつつも、こういう厳しいミッションでは頼りになる(^^;
ちなみにシルフィードを使ってます。攻撃力はクビリヒケンよりずっと下だけど、お気に入りなのでw


最近は使ってる人あまり見ないね

ツインダガーはエッジ・クオリアを。実は今回初めて交換したw
高属性も出てくれたし、何と言ってもPPの高さがいいですね〜。


あと、アキちゃんを少しWTにしてみようかと画策中。
GBRのあと5周年サンクスが始まるだろうから、その時にやろうかな^^

posted by KAN at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg