2011年03月23日

空の軌跡3rd

またまたPSU以外のゲームの話。
去年の秋〜冬にかけて、あまり深く考えずに始めたら思いっきり夢中になってしまった空の軌跡シリーズ。
3rdは去年、廉価版が出た時に零の軌跡と一緒に買ってあったんだけど、ずっと手つかずでした。
もともと、3rdはファンディスク的な意味合いが強いとも聞いていたので、やらなくてもいいかな、とか思っていたのです。
でも、零の軌跡への布石みたいなものもあるらしいし、何よりも主人公がSCでお気に入りだったケビン神父だということで、やっぱりやってみるかな、と。(まあ、廉価版が出たから、というのも大きいw)

あ、リースも結構気に入りましたよ。見た目もそうだけど、いつも腹ぺこなところとか言葉遣いとか。ケビンと昔何があったかも気になるし。

で。まあ、まだ序盤も序盤なんですが・・・(最近こんなんばっかしだな^^)
続きを読む
posted by KAN at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般

2011年03月22日

イベントのほうは

あまり時間はかけてませんが、イベントも回っています。
今回は3rd〜5thキャラの育成を目的としているわけですが、困ったことに撃破数がキャラ毎なので、3キャラを適当に替えつつ、というのがやりにくい。
どうしようかと思ったんですが、基本的に一番回りやすい(撃破数を稼ぎやすい)であろう、4thのシュバルツでまわることにしました。

思わずPA上げなんかもやりたくなるんだけど・・・まあ、それはそこそこにしたほうがいいかなw

ちなみにうちの純ガンナーであるシュバルツ。PAは育ってないけど、グレネードやハンドガン(ツインじゃないよw)も使わせたいので、GMになることは考えず、ずっとFGのままでしたが。
電視のMPがやたら高いのでなんか勿体なく、それじゃあってコトでGMにしてみることにしましたw

Fo3はCのS評価で一回でクリア。
GT10にするのは思ったより時間かかったものの、達成。で、昨日GMで初ミッション。



・・・何このチーt



何をいまさらと言われそうですが、何ですかこのレーザーとショットガンの速さは!!
話には聞いていたけど、まさかこれほどとは・・・


そんなわけで、イベントはGMのLV上げをしつつ回ろうかと思います。
今はMPの高い電視ばかり、もっぱら鏡→電刃→マザーを回っていますが、撃破数稼ぐには飛来者のほうが早そうだし、どうしようかなあ。
武器屋イベはテノラとヨウメイだったので、ファイヤーアームは今回欲しいんだけど・・・

撃破数、まだ4000ちょっとなんだよ><
15000とか設定した奴、誰だ!!(笑)
posted by KAN at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

MHP3始めたんだけど。

地震の後さっぱり更新がありませんが、単にサボっていただけで、特に被害を受けたわけではありません^^
部屋の本棚がひっくり返ったりしたので、夜寝てる時の地震だったらやばかったけどw

ま、それはともかく。

最近、つきあいでMHP3を始めました。ちなみに初モンハン。
ソフト自体は去年には買ってあって、買ったその日に友人2人とマルチプレイを2時間ばかりやっただけで、ほかってありました。
その時はまだ空の軌跡SCやってたし、GEBもまだ手つかずだったからね。
で、最近になってようやく再開、ようやく☆2の村クエを始めたところなわけなんですが・・・
続きを読む
posted by KAN at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム一般

2011年03月07日

電撃やってたあの頃はー・・・

アキちゃんのお気に入りのひとつであるコルトバズーカ。
昔の記事を少し読み返してたら、どうもこれを使い始めたのはちょうど電撃の頃だったらしい。

http://abaremusume.sblo.jp/article/12252100.html

+10グラ使って5→6にする時にことごとく失敗したという苦い思い出が(−−

この時から、ペット(コルトバズーカ)と傘(マダム・ブレラ)とドレス(セレブドレス)という、アキちゃんのなんちゃってセレブスタイルが確立され、以後、徐々にFFよりプロトがメインになっていくわけだ・・・

いや、FFで暴れ回るのが本来のキャラなんだけどねw
グレネードはコルトバズーカ以外にも好きなネタ武器がたくさんあって(てか、グレネード、ネタ武器多すぎw)、さらに斧と大剣に好きな武器があるもんだから他に選択肢が^^
弓にも可愛いのが多いしね、うんw
posted by KAN at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年03月04日

クロニクル2nd

というわけで昨日、GC2ndにちょっと行ってきました。
3rdキャラのDB(LV112)。普段ならソロでは自分と同レベル以下のミッションしか行かないけど、イベントミッションなら大丈夫かなってコトで電視S。敵LV130〜だけどなんとかなるかな。

・・・ヴァンダとバルゾーサが即死級な以外はとりあえずなんとかなった(−−


いやあ、しかし。

・・・なーんも覚えてないわ、うん^^

ミッション終えた後にwiki見たけど、ボールセットする時に見れば良かったな(笑)

前回はPCが2人、3人いないと行けなかったブロックにも普通に行けるようになってるし、例のポルティゾーンも健在・・・PA経験値の倍率はないけど、特に貫通系はPA上げの好機。少し頑張ろうw
posted by KAN at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU

2011年03月03日

そういえば今日からイベントでした。

ここ数日SO4にうつつ抜かしてたのですっかり忘れてましたw

電視のパズルと飛来者の記憶・・・もう全然覚えてないなあ^^
まあ、期間限定のイベントミッションは、未プレイの人も多いわけだから、再利用も悪い話ではないよね。
個人的には、3周年記念の後半のミッション、ボス連戦のやつ、あれ全然出来なかったのでまたいつか配信して欲しいです。

そして今回も個人報酬か。
武器屋イベントの同型武器が目玉かなあ。てか、量産できるようになったんなら店に並べてよ^^
ファイアーアームは持ってないから欲しいかな。コンゴウラももう1つは欲しいし、ギアズは何気に属性ランダムになってるのでちょっといいかもw

あ、考えてみたら、アップデート2ndで配信された、デザコンでも流用でもない、PSUオリジナルってこれだけだっけかな? そう考えるとぜひとも欲しいところだけど・・・

いつもののんびりペースだとファイアーアーム1つとれるかどうかも怪しいなw


まあ、報酬のことは置いといて、ポルティでPA上げつつ引き続き3rd以降の育成しますかね〜。
posted by KAN at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU
banner.jpg